• ベストアンサー

通学かばん

どうも! 少し地域限定で難しくなってしまうんですが・・・ 今高校に通学する時のリュックを探してます。 肩掛けタイプを探してるんですが周りの店ではリュックが ほとんど扱ってないんです・・・。 なのでリュックを多く扱っている店を教えてください! ちなみに東京の東村山に住んでいるので、 出来ればその周辺の駅の近くだとありがたいんですが。 ちなみに学校が吉祥寺に近いのでそこらへんでもなんとかいけます。 どうかよろしくお願いします

  • joel
  • お礼率40% (20/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

吉祥寺まで出られるのなら、いっそのこと渋谷のまるきゅーに 行ってみては如何でしょう?ポーターズバッグ、¥1.980位で 売ってましたよ。 ポーターズバッグという物の形状を説明します 1.ワンショルダーで太めのストラップ 2.ストラップがマジックテープやDかんで長さ調整できるもの 3.本体は、かなり丸みを帯びた二等辺三角形のような形 4.バックスタイルは、うねうねと、ゴムループが入っている。 ようなものです。チャリダーがけっこうご愛用ですね。 だって、ポーターズ・・だから当たり前なんですけどね。 素敵なのが見つかるといいですね♪

joel
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度いろいろとまわってみていいのを探してみようと思います。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#2270
noname#2270
回答No.4

ジョぺの皮バックでしょうか?12年位前に個人輸入したけど、東急ハンズに売ってたなー。ちなみに今も現役で使用中ですよ。

joel
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 でも皮ではないんですよ。 なんていうか普通のリュックみたいな材質で・・。

回答No.2

それって、もしかしてポーターズ・バッグの事ですか? リュックじゃなくって、太いワン・ショルダーの斜めに 掛ける、(たすきがけ?)の、あれですか?

joel
質問者

補足

ポーターズ・バッグで検索してみましたが、どんなものかわからないのでなんともいえませんけど・・・ たぶんそれです! 今は普通のリュックを片方の肩に掛けて持ってるので それなら肩掛けのを買おう!と思ったわけです。 お店を知っていましたらよろしくおねがいします。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.1

どんなリュックかイメージわかないのですが・・・吉祥寺なら、駅ビルロンロンのは、2階・地下1階にカバンヤ屋さんがあります。サンロードを歩いていると、右手に一軒あります。(三浦屋正面)。西友の1階にも、鞄が多いですよ。お友達と散歩?がてら見てみては・・・?

joel
質問者

お礼

なるほど・・・やはりその手のものは吉祥寺ですね。 頃合いをみて探してみようと思います。 色々教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 通学用にリュックを買おうと思っています。周りの人と、かぶりたくないので

    通学用にリュックを買おうと思っています。周りの人と、かぶりたくないのですが何かおすすめのリュックはありますか??ちなみに高三です。

  • よく中・高校生が使っている鞄

    ちょっぴり素朴な疑問ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 よく中・高校生が使っている、紺or黒ベースに、 持ち手がグレーの鞄、皆さんご存知かと思います。 私の周りでは「じょこう鞄」と呼ばれていますが、 実際は何という名称なのでしょうか。 今、肩掛けの付いている「じょこう鞄」が欲しくて、 お店で見つからなかったら通販にしようかと思っています。 それで、「学生鞄」「通学鞄」と調べてもなかなかヒットしません。 「肩掛けのじょこう鞄」は存在しないのかな?と不安です。 「正式名称」「肩掛けじょこう鞄(?)」、 御存知の方、御見掛けした方、いらっしゃいましたら宜しく御願致します。

  • 新宿駅周辺でリュック

    新宿駅周辺でリュックを売っている店を教えてください。 通学用にしようと思っていて、スポーツ系のがいいです。 回答お願いしますm(_ _)m

  • ひとりランチ 

    ひとりランチ  今度、ぷらり東京へ一人旅を予定してます。 吉祥寺に用事があり、その後、東京駅へ向かいます。 せっかくだから、ランチを楽しみたいのですが、食べられるのが15時頃~という遅めなんです…  もし、吉祥寺駅周辺か東京駅周辺で15時頃でもランチをやっているお店がありましたら、教えて下さい☆彡 よろしくお願いします!

  • 高校 通学用カバン

    通学用(体操服、ジャージ共に上下、1.5リットル水筒)にグレゴリーのこの色(ホワイトティンバー)のカバンを買おうと思っているのですが、形がありすぎて、どれを買えばいいか、わかりません。 プルダウントート? ポニーバッグ? サッチェルS?M? カジュアルデイパック? ダッフルバッグXS? ちなみに、Amazonで買うつもりだし、近くにカバンとかが売ってる店がないので、的確なアドバイスをください。 あと、今更ですが、この色ダサいですか? お願いします。

  • カバンを探しています。

    男性、女性問わずご意見を頂ければと思います。 私はいま男性用・大学に使う通学用カバンを探しています。 予算は5000円以内で、丈夫な肩掛け、たくさん入るもの、ブランドこだわりなし。都内なら、小さな一店舗だけのお店のようなところでも構いません。デザインに関してはシンプルなものがベターですが、とにかく「安い、丈夫」を第一条件にお願いいたします。 やわらかいフェイクレザーのような素材ではボロボロになってしまうので無しです。帆布くらい丈夫なカバンがよいですが、同じくらいの強度があれば素材は問題なしです。 ネットショッピングはしません。 範囲は東京、埼玉、神奈川くらいで。 宜しくお願いします。

  • 通学時間

    タイトル通り通学時間についてみなさんに聞きたいことがあります。 自分は今年から大学生になるのですが、自宅から駅まで10分~15分、自宅の最寄り駅から大学の最寄り駅まで電車で1時間半、それから大学まで徒歩だと20分近く、バスだと10分近く掛かります。 つまり大学に行くまでに2時間は掛かってしまいます。 本当は全部合わせても1時間~1時間半ですむはずだったんですが、親の都合で引っ越すことになり、2時間は掛かってしまうことになりました。 通学時間が1時間~1時間半だったらけっこうの人が居ると思います。 ですが、2時間掛けて通学している人は居るんでしょうか? それと2時間掛けて通学してる人が居たらでいいんですが、 バイトやサークルはできますか? また大学の人との付き合いなどは疎かになりませんか? 周りに2時間掛けて通学してる人が居ないので話を聞けません。 なので、質問することにしました。 回答お願いします。

  • 亀有から池袋までの通学について

    私は、今度田舎から東京に大学に通うために出てくるものです。 幸い親戚の家に下宿させてもらえることになったのですが、通学の際のラッシュが心配です。 今まではずっと自転車で通学してたし、電車にも滅多に乗らず、まして混んでる電車・バスなどには乗ったことがありません。 家は亀有駅の近くで、亀有駅から乗って西日暮里から山手線に乗ればいいと教わりました。 この路線は朝や夕方どれくらい混むのですか?  よく、テレビなどでは駅員さんが無理矢理押し込んだり、車内で全く身動きできない様子を見ますがそのような感じなのでしょうか? どなたか近くに住んでいる方で通勤・通学している方教えてください。

専門家に質問してみよう