• ベストアンサー

♪画面の歌詞が不要♪

カラオケを歌うとき、歌詞を見ずにプロ気取りで(?)気持ちよく歌いたいのですが、テレビ画面に歌詞が出るので、間違えたときみんなにわかってしまうのが恥ずかしくて・・・。 歌詞を画面に出なくする方法とか、歌詞を画面から消す設定が出来る機種など、ありましたら教えて下さい。 わがままな希望ですみません♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

カラオケ機器の設定でそういうことができる物は知りません。 ですが、たいていのカラオケ機器でできる方法があります。 「モニターの電源を切る!」 もちろん曲が終わったらまたモニターをつければ問題はありません。

noname#63648
質問者

お礼

なるほど~。音は消さず、モニターだけ消すことってできるんですか。 画面が全く消えちゃうと、盛り下がりそうな気もしますけど(理想は字だけ消える)、親しい友達同士のときに一回実験してみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 >プロ気取りで という気持ちがあるなら、間違えても、『しまったーっ!』と思わないで、突き進んでしまいましょう。 かえってカッコイイかも。 そういう時は、唄い直しも× プロだって間違えます。 わざと、殆ど見ないで歌い続けるのも有りだと思います。 カラオケなんて、いつでも本番なんだから、思い切って楽しんじゃえば何でも有りなんじゃないでしょうか? と言うのが私の見解です。参考になりますかねぇ???

質問者

お礼

うーん、実は、説明するとくどくなると思い「恥ずかしい」という説明でお茶を濁したのですが、正確に言うと、こういうことなんです。一緒に行く友達は、それぞれに工夫を凝らして、女性の歌を女性のキーで歌う男性、とにかく新曲をいち早く歌う人、CMソングなど面白ソング系を歌う人、など個性豊かなので、私は「歌詞を消して絶対歌詞が見えない状態に自分を追い込んで?プロ気取りで歌う」という技にチャレンジしたいなーと思った次第です。いざ歌うときは、バリバリ振りつきで、恥ずかしげもなく歌うタイプなのでご安心(?)下さい。 最初からそう打てばよかったですね。御指摘ありがとうございました。

回答No.2

やったことないですけど。 モニタの前で歌っちゃう!

質問者

お礼

私もそれは思ったのですが、意外に隠れないのと、複数のモニターがあるとお手上げなので、挫折しました。 でも御意見ありがとうございます♪