• 締切済み

吸着曲線

多段式吸着という方法がありますが、 どうして多段式にする必要があるのですか? なにか決定的な利点があるのでしょうか、 教えて下さい。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

最初に単段きゅうちゃくを考えてみましょう。完全かくはんで考えてください。 吸着方程式を立ててみましょう。 次に.出口側に1段つないで2段で考えてください。完全かくはんで考えてください。 吸着方程式を立てましょう。 計算して結果をみれば一目瞭然.吸着しないで残る分量が1段当たり1-3割減ります。