• ベストアンサー

日立の便座(ウォシュレット)の修理する会社の連絡先って?

トイレのウォシュレットが壊れてしまいました。 修理のやり方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? または修理会社の連絡先を教えていただけないでしょうか? ---------詳細---------- HCT-200のウォシュレットの温度調整の温水部分が、点滅した状態で使用できません。

  • Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

下のpdfファイルの27ページに出ています。 アフターサービスの相談は 0120-3121-68 らしいです。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/hct-200_a.pdf

その他の回答 (3)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.4

ANo.1 です。 ANo.3 さん > 温水部分の点滅の場合は「使用を止めてプラグを抜き、 そうですか!質問者さんはご存知の上での質問だったのですね。 大変失礼しました。

noname#74443
noname#74443
回答No.3

#2です。#2で紹介したpdfの25ページに 温水部分の点滅の場合は「使用を止めてプラグを抜き、点検修理をご依頼下さい」とありましたぞ!

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

詳しくはないですが。 > 点滅した状態で そういうのは大抵取説に載っているはずです、 確認して下さい。 故障とは限りません、加温中というだけかも知れません。

関連するQ&A

  • ウォシュレットの修理部品の入手先を教えてください

    ウォシュレットTCF430型を使用しています。先日業者の人に修理を依頼したのですが部品供給期間が過ぎたので、部品の在庫がないとのことでした。そこで自分で修理をしようと思いましたが、メーカーでは個人に部品販売は行っていないようです。部品入手先や配線図、取替えマニュアルの等入手先がわかりませんのでご存知の方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。故障箇所は、洗浄ノズルのそばにある、あふれ水放出口から漏れているようです。手入れもよくしているので何とか続けて使用したいと思っています。  

  • アクアサービスのトイレの水漏れ修理

    トイレから水漏れが出たために修理をアクアサービスに頼みました。 水漏れがしている所がタンクで交換が必要だと言われ修理をお願いしました。 今回の修理代金は8万円になり修理代金は高いんだなと思いましたが、水漏れで下の階の人に迷惑を掛けるわけにはいかないので交換をしました。 アクアサービスに修理をしてもらってから2時間後に修理をする前よりもひどい水漏れになりアクアサービスに連絡をして調べてもらったところ、トイレのタンクからの水漏れではなく温水洗浄便座(ウォシュレット)からの水漏れだとわかりました。 今回の水漏れの判断ミスやトイレのタンクの交換費用についての会社からの謝罪などは一切ありませんでした。 温水洗浄便座(ウォシュレット)の修理をメーカー(パナソニック製)でしてもらい現在は水漏れがなくなりました。 アクアサービスに修理を依頼し信用して修理を頼んだ判断ミスに対する高い授業料だと思いました。(T_T) 次からこのようなこのような事が無いようにトイレから水漏れがあった時に、トイレ本体からの水漏れか、温水洗浄便座(ウォシュレット)などからの水漏れかの判断を素人がする方法があれば教えてもらえないでしょうか、お願いします。m(__)m

  • タンクレスと室内温風について

    タンクレスや一体式のトイレはウォシュレットなどが壊れたとき、ウォシュレット部分だけを 外して取替え修理などはできるのでしょうか? また室内温風は使用感はどのようなものでしょう? 直ぐに温まる感じでしょうか?

  • 車の修理屋さんに片思い.連絡先を渡したいのですが・・・

    24歳女性です. 近所の車修理屋さんの整備士さんを好きになりました. 初めて修理に持って行ったのが,4年前. その時から好感を持っていたのですが,年もおそらく10歳は上だし(年齢は知りませんが,現在30半ばくらいだろうと思います), なかなか会える相手ではないので,諦めていました. だけど,最近になってやっぱり,諦めきれなくて. 車の状態が悪い時にしかお店に行く用事がないので, 年に数回しか会えませんが,4年もたっていますし. ある程度の会話はします. といっても,プライベートな事が聞けるほどの仲ではありませんが, お互いに古いバイクが好きなので,そういう話をします. 先日は, 相手「うちに古いバイクいっぱいありますよ」 私「そうなんですか!」 相手「良ければ,見に来てくださいよ」 と(社交辞令でも)言ってくれました. もっと,話したいので,連絡先を渡したいです. 似たように店員さんを好きになった方の相談も見てみたのですが, 答えは「連絡先がどうのこうのより,こまめにお店に通って,もっと仲良くなるのが先」というものがほとんどです. しかし,私の好きな相手は,車の修理屋さんなので, 車の調子が悪くならない限り,行けないんです. 焦りたくはないですが,相手もいい年齢ですし, もう少し,「お店以外でも」会って,話をしたいです. 携帯の電話番号は,仕事の上でお互い知っていますが, 突然かけることなんてできるわけもないですよね. 夏前に点検に持って行って,名刺の後ろに連絡先を書いて, 「もし暇なときに気が向いたら連絡ください.」と渡そうかなと思っていますが, やはり,迷惑でしょうか. 他に何かいい方法はありますか? 相手の年齢も,付き合っている人がいるのか,そもそも独身なのかも, 何にも知りません. そういうことを聞くためにも,個人的に連絡先を知りたいです. アドバイスお願いします.

  • タンクレストイレの故障

    TOTOのタンクレストイレが故障したようです。購入してから10年以上経っており、メーカーに問い合わせた所、生産終了しており、部品交換等の修理はできないとのことでした。トイレの水を流す時に、水が出て来ず、溜まっていた水がそのまま吸い込まれるように流れていく、という状態です。止水栓等も確認しましたが、ウォシュレットは使用できるので、本体の故障のようです。 そこで、自宅の倉庫に別のメーカーの温水便座がしまってあったので、それを再利用できないか、という質問です。一体型のタンクレストイレの便座部分を外して、別メーカーの温水便座を乗せて使用することはできるのでしょうか?一体型トイレは、もう前座と便器を別々に取り外すことは不可能でしょうか?故障した便座と本体(便器以外)を取り外し、新たに便座を取り付けることができればトイレの買い替えをしなくて済むので…。

  • 3DSの修理の依頼先

    息子の3DSの充電器の接続部分が破損して繋いでも充電出来なくなりました。馬鹿息子が保証書も取説も箱ごと紛失しておりお手上げ状態です。どうか何処へ修理を依頼したら良いか連絡先をご存知の方教えて下さい。

  • 美写文を使用していますが、子機が機能しなくなりました。修理の連絡先はど

    美写文を使用していますが、子機が機能しなくなりました。修理の連絡先はどこになりますか。

  • 修理依頼はどこに連絡したら良いですか?

    築30年ほどの借家に住んでいます。 玄関内にある蛍光灯の安定器が壊れてしまったようで 電気をつけても一瞬チカっとするだけで、まったく電気がつきません。 一応蛍光管とグロー菅を交換してみましたが、 効果がないため器具の交換が必要だと思われます。 備え付けの器具で、素人が交換できるものではないので 大家?管理会社?に連絡をしなくてはと思うのですが、 どこに連絡したらいいのかで悩んでいます。 大家(個人)に直接家賃を支払っています。 (銀行振り込みのため、面識はほとんどありませんが、  連絡先は知っています。) 契約は、仲介業者(A)を通して行いました。 ただし、管理は別の会社が行っているようで、 入居直後に止水栓の場所を問い合わせたとき 契約した会社とは別の不動産会社(B)から回答が来ました。 前にテレビの映りが悪くなり、まったく見れない日が続いたので Aの会社に問い合わせたところ、 「自分で電気屋を呼んで直してください。」的な対応をされたため 不信感を持っています。 (いつのまにか風が強くない日は普通に見れるようになったため 修理はしないまま放置状態になってます) 蛍光灯とは別に、 廊下の床が抜けそうな箇所があるため、 一緒に修理をお願いできたらと思っています。 一般的には、3者の誰に連絡するべきでしょうか? 誰でもいいのかもしれませんが、 悩んでしまい、もう何か月も放置状態です。 玄関の電気がつかないと、来客時に真っ暗で困っています。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • マサオコーポレーションの連絡先

    ペルチェ方式の保冷庫の中古品をオークションにて購入したのですが 既定の設定温度の半分しか下がらず修理に出したいのですが 説明書等が無く送り先が分かりません ネットでの検索ではヒットせずでした どなたか同販社の連絡先等ご存知の方お知らせください。

  • 自損事故での修理先

    左折するときに壁にあたって塗装をはがしてしまいました。保険に入っていたので保険会社に連絡したのですが、提携先の修理工場で直すことになりました。本当はディーラーが良かったのですが、その場の雰囲気と事故をおこした気の動転とで決めてしまいました。提携先の修理工場で手抜き修理とかが心配です。大丈夫なものですか?なるべく保険は使いたくなかったけれど、素人目にもかなりかかりそうだったので、仕方ないです。