• 締切済み

旦那の失踪癖と借金

myaumyの回答

• myaumy
回答No.2

金にルーズですね。まあ、自己破産でしょうが、あなたのご主人のような人間は何をしても駄目でしょうね。信用できる人物ではないようですから、子供のためにも早く離婚して、きちんとした子に育てる方がよいのではないですか?どうせ、今でも生活費を入れていないのだから、せめて借金取りから電話がかかってくるような生活から開放される方が子供のためではないでしょうか。

ikenaiko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。 おっしゃる通り主人は信用できません。残念ながら。 今までこんな事の繰り返しで正直「またか」という感想です。 最近はあまり悲観せず「そういう人なんだ。」と思うようにして 子供にも割り切るよう伝えています。 ただ損得勘定で、今離婚したら確実に私と子供が路頭に迷うのです。 住まいも引越ししたばかりの賃貸です。 どんなダメオヤジでも子供にはお父さんはいた方がプラスです。 主人もほとぼりが冷めたら今まで通り戻ってくるかなぁとちょっとは 思っています。 ただぶっ飛ばしたい気持ちもあるのに叱るとまた逃げるので 扱いが難しいです。 こんなダメ夫を上手く操縦するのが今の課題かもしれません。