• ベストアンサー

これって精神的な病気?

ms1434の回答

• ms1434
回答No.4

深層心理の中に残っている一般的に言う「トラウマ」ではないかと思われます。私が勉強した心理学であれば「恐怖症」と言っているのですが。 私はカウンセラーとして活動しておりますので、この手の事はよく治療の依頼があります。 本来であれば直接的にお会いすることが出来れば、軽症~重症により若干の違いはありますが、長くても1時間程のカウンセリングでほとんどの治療は終わります。 ここでは残念ながら自分の個人情報がわかることを教えてはいけないので、私が治療することは出来ませんが。 私のプロフィールを見ていただければ判りますが、「神経言語プログラミング略称:NLP」という心理学(もしくは心理療法)を勉強しました。 URLの病院の先生はそのエキスパートでもあり、専門医でもあります。 「湘南内科医院」から入ると先生の紹介があります。 また「NLPとは」から入り、「d)恐怖症の急速治療」をごらん頂くとご自分の症状が一致しているのがよく判ると思います。 paruru2001さんが今回ご質問の内容をずっとお気になされていて、どうにかしたいという事であれば、どこにお住まいなのかわかりませんが、関東近辺の方でしたら参考URLのお医者さん橋本敦生(はしもとあつお)先生をお訪ねになってみてはいかがでしょうか。 また関東以外という事でしたら先生に電話して頂いて、ご自分の近くにそういう先生がいないかどうか調べていただくようにお願いしてみるのもいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tengen/index.htm
paruru2001
質問者

お礼

専門家の方からの回答で、すごくためになりました。 比較的早く治るようなので安心しました。 自分でもあんまり気になるようなら病院へ行ってみます。 ありがとうございました。