• ベストアンサー

ドラム、ベースができる俳優やタレントって?

ドラム、ベースができるタレントや俳優をどなたかご存知ないでしょうか? 趣味でやっているという方でも構いません。 分かる方おられましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.5

河相我聞は、ドラマーです。 以前から耳にしていたのですが、福井のテレビ番組プレイを見ることが出来ました。 僕自身、趣味で15年ドラムをやっていますが上手かったです。 あんなドラムを叩ける人は滅多にいません。 素晴らしい演奏でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • acogi
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

加藤茶

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

俳優の渡辺裕之さんは本格派です。 「クルマカウカウ」のCFでもツーバスのグレッチを叩いていますが、ジャズドラマー故日野元彦さんの弟子ですからプロ並みに上手いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24900
noname#24900
回答No.2

関ジャニ∞「丸山隆平」クンがベース、 同じく、 関ジャニ∞「大倉忠義」クンがドラムを演奏できます。 関ジャニ∞としては、バンドの形も組める個性的なグループにしたいということで、元バンド「V.west」のメンバーのボーカル、ギター、ベースを関ジャニ∞に加入、ドラムの大倉君は後に自己特訓の後加入しました^^ ジャニーズで悪いですが、私としては知っているのはこれぐらいです;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ナイロン100℃の三宅弘城。 グループ魂のドラマーでもあります。 http://www9.big.or.jp/%7Eotona/page007.html#lcn019 http://www.g-tamashii.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俳優?、タレント?

    聞きたいのですが? 僕は、サムディと言う芸能事務所にオーディション用紙を送ろうと思うのですが、 俳優かタレントどっちがいいのですか? タレントでもドラマにでっれますかね? それに、俳優とタレントの違いを教えてください お願いします♪☆^∇゜)ニパッ!!

  • タレントと俳優

    とある番組で高島忠夫氏復帰のニュースを「タレントで俳優の高島忠夫~」と紹介していました。 「タレント」と「俳優」ってちがうんですか?

  • 俳優・タレントについて…

    オーディションを受けてプロダクションに入り、有名になった俳優・タレントについて知っている方は名前を教えてください。スカウトは×です。

  • 俳優やタレントの目指し方

    俳優やタレントを目指したいのですが、どうやって目指せばいいのかわかりません。なにをやればいいのかわからないのでアドバイスください。

  • ドラム ベース

    ギターをやっているのですが、メトロノームじゃ物足りずドラム、ベースに合わせて演奏したくなりました。 打ち込みという物を知りましたが、どのようなものなのかわかりません。 皆さんはどのようにしてドラムとベースを再現しているのでしょうか。 また、ドラム、ベースを再現するにはどのようなものを使えば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラムとベースどちらにしたら・・・

     最近、友達と2人で楽器経験のない状態で結構レベルの高い軽音楽部に入りました。私はベースかギターがやりたいと考えていました。最初は家に電子ドラムがあり、マキシマムザホルモンのナヲちゃんのかっこいいドラム姿やNumber Girlのアヒト・イナザワのドラムの音が好きで、どちらかというとドラムがやりたいという思いがありましたが、ドラムと比べてベースの方がある程度初心者でも曲を演奏できるようになると聞き(すいません。もちろん簡単ではないこと、奥深さはあることと思います。)、またtokieさんやBaseBallBearの関根さん、Go!Go!7188のアッコさんのようなベースプレーヤーの方々の演奏姿もかっこいいと感じ、ベースもいいなと思い始めました。しかし正直いつも音楽を聴くときはドラムのかっこよさに気がいき、やはりドラムに惹かれています。  心配性で周りに人見知りしてしまい、不安を感じているうちにその友人がベースを始めると言い、もう買いに行く段階に話が進んでいたのです。一応家にドラムがあり練習しやすいという理由で私はドラムを始めることになりました。ただ、ベースに比べドラムはかなり上手い人が部活内に多く、ライブ時の需要は少ないんです。  ライブが約2ヶ月後にあり、そこでの披露が今のところの目標なんですが、2ヶ月という練習期間で全くゼロからのスタートとなるとドラムよりもその友人と重なってもベースのほうがよいのではと思っています。(ライブではツインベースという形になりますが。)もちろんどんな楽器も一朝一夕でできるものではないと思いますし、最終的に好きな楽器をやるべきかと思いますが、なにぶんライブまでの期間があまりないので・・・。ぜひドラムとベースどちらがお勧めなどありましたら教えてください。特にドラムはリズム感がないとできない、センスのあるなしが大きいとよく聞きます。私は自分は特にリズム感がいいとは思いませんし、ダンスなどはかなり下手です。また、何かいい練習方法などありましたらぜひ教えてください。一応ヤマハの教室も考えています。  結構思い悩んでいるのでぜひみなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ベースとドラム

    最近、ベースとドラムのどちらかをはじめようと思っているのです。 初心者で何も分からない状態なんですが、ベースとドラムどちらがいいでしょうか? 意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • ドラムをやるかベースをやるか…。

    高1の男子です。 僕は今、軽音部でドラムをやっていて最近結構出来てきたから他の楽器にも挑戦したいなぁって思ってベースをやりたいと思ってます。 それでまだドラムが完璧じゃないからドラムをもう少しやっていくか、それともベースをやってみたいからやるか迷ってます。 自分的には色々な楽器が出来るようになりたいと思ってます。 どっちが良いんでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • バンド経験のあるタレント、楽器の弾けるタレントって??

    若い頃にバンドを組んでいたタレント、 または、ベース、ギター、ドラムができるタレントを調べています。 できれば30代後半~60歳ぐらいまでの方がよいのですが、 思い当たる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラムからベース。

    高1の男子です。 僕は今軽音部でドラムをやっていて最近結構出来てきたから他の楽器にも挑戦したいなぁって思ってるんです。 それでベースをやろうかなと思って先輩に聞いたら、 「ベースやるとドラムの腕が落ちるよ」って言われました。 本当にドラムの腕が落ちるのでしょうか? 教えてください。 解答よろしくお願いします。