• 締切済み

PremiereElementsのプロジェクトファイル追加について

動画編集ソフトのAdobe Premiere Elements3.0についての質問です。 新しいプロジェクトで動画ファイル(AVIファイル)を読み込み編集をしようと思いましたが、読み込んだAVIファイルの動画の映像が出ず、真っ黒なまま音声のみが出る状態です。試しに他のファイル(wmv,mpeg)も読み込んでみましたがこちらは音声、映像共に問題なく取り込まれます。 それからもうひとつ試しにチュートリアルで見本として作られているプロジェクトを開いてみましたが、そこで素材として使われているAVIファイルは問題なく映像も確認することができました。 ヘルプ、説明書を見ても該当しそうなものがなく質問させて頂きました。 原因が分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

動画ファイル(AVIファイル)はDV-AVI形式でもSONY、CanopusDV、MicrosoftDV、Iris DV 、PanasonicDVなど、またDivXなどで圧縮されたものもありますので真空波動研SuperLiteで映像の圧縮形式を調べてコーディックをインストールするといいでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
ken2090
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り込もうとしたAVIファイルですが、カシオのデジタルカメラで撮影したもので、そのAVIの形式のためやはり取り込みができないようです。 ですので一度ムービーメーカーで変換後、取り込みをして解決しました。