• 締切済み

家族で海外旅行気分できる国内旅行

こんにちは。 以前、海外旅行について質問した者です。 が、2児(幼児)をつれての海外は、ちょっと覚悟いるなと考えまして、今回、国内に絞ってお知恵を拝借したい所存です。海外についての質疑解答でも国内の話は出ました。沖縄、小笠原諸島(変化球)等。 希望としましては、現実社会から距離(いろんな意味で)が感じられ、且つ、子供も納得出来るところ、です。子供納得っておかしいですね、「子供が退屈しない」に言い換えます。お勧めの地、教えて頂けると幸いです。(実はこの質問2度目、1度目は答え頂けなかったので。「海外旅行気分できる」事だけ加えます。)

noname#79085
noname#79085

みんなの回答

  • mvot_tovm
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

やっぱり、お勧めは石垣島かな。 うちも2歳のときグアム行ったけど 子供は全く覚えてません。アルバムを見て 「行ったんだ~」って感じ。 リゾートに行って、プールとビーチ(砂遊び)で遊ぶなら どこでも同じかもしれません。 パパとママが楽しんでいれば、子供は楽しむから 親の希望優先でいいと思いますよ。 カビラのクラブメッドは高いけど、親はラクですね。 2歳児連れてシュノーケリングは無理だけど、 カビラのグラスボートなら子供もOKで綺麗な おさかな沢山見ることができます。 石垣の全日空ホテルも良かったですよ。 大浴場があり、海をながめながらお風呂に入れます。 外に食べに行くこともできますから、食事代を 節約できます。   沖縄本島なら、ルネッサンスリゾートが イルカを触ることができるため、小さい子供に人気です。 4歳の時に本島も行ったけど、やっぱり 本人は覚えていません。 予算的には石垣行くのとハワイと同じくらいかもしれませんね。 沖縄本島なら比較的安いかも。 ハワイはフライト時間が長いため、一旦愚図りだすと周囲の目が 厳しい。 楽しい旅を!

noname#79085
質問者

お礼

大変参考になりました。石垣島とハワイの予算が同じとはびっくり。少し気を引き締めないと。確かにハワイのフライト時間、大人の私でも愚図りたくなりました、子供はさぞきつかろうなあ。ちなみに上5歳下2歳です、上は記憶に残るかな?。誠に有難う御座いました。

noname#37729
noname#37729
回答No.4

私も沖縄に1票。 大人も子供も、海外リゾートの気分を満喫できるところだと思います。 お子さんには、ナゴパイナップルパーク、水族館、ネオパークオキナワなどがあります。 私は行ったことがありませんが、沖縄こどもの国もありました。 大人には、東南植物楽園、万座毛、ナゴパラダイスなど、観光スポットが盛り沢山です。 ここに載っていませんが、サボテン公園、ひめゆりパークのサボテンも見事でした。 今帰仁城址は、中国みたいですよ。 2歳のお子様連れでしたら、島は無理かもしれません。 沖縄本島のみが良いと思います。

参考URL:
http://www.okinawaresort.com/kankou.htm
noname#79085
質問者

お礼

水族館が確かかなり大きいんですよね、この程度の知識しか無いのです、ちょっとは勉強しよ、参考URLで。「盛り沢山」ですか、嬉しい限りですね。経験者様の貴重なご意見、誠に有難う御座いました。

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.3

>子供も納得出来る  お子さんが何歳か分かりませんが、海外と国内を区別できるかどうか・・・。幼児は、記憶が欠落し、私の子供はカナダの記憶は残っていません。辛うじて、写真が証明しているだけです。 海外気分なら、○○村でしょう。行った経験は、アリマセン。  九州なら佐世保のオランダ村   http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/oranda/oranda.htm  岡山ならチボリ公園   http://www.tivoli.co.jp/jptop.html  関西なら志摩のスペイン村   http://www.parque-net.com/index.html  和歌山にもマリーナシティーとか   http://www.marinacity.com/porto/index.html 名古屋以東は、知りません。検索では、○○村で  伊豆のカナダ村 http://www.nijinosato.com/map/canadian.htm  東京ドイツ村  http://www.t-doitsumura.co.jp/  柏崎トルコ村  http://home.turkey.or.jp/ja/kasiwazaki/ でも、風景を外国風にしても・・・です。  現実社会から離れたいのなら、人間とは出会わない北海道の山奥もしくは、無人島。人と出会う限りは、無理。

参考URL:
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/oranda/oranda.htm
noname#79085
質問者

お礼

たくさんたくさん紹介サイト(でいいのかな)まで載せて下さり、誠に有難う御座いました。「○○村」って一杯あるんですねえ。現実社会から離れるのが、旅の醍醐味の一つとは言え「無人島」は極端かな、人と会うのは全然okなんです。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

沖縄でしょうね  琉球文化は国内とは少し違い大陸文化に近い?  http://www.itoman-wine.com/itoman_kankounouen_top.html   の熱帯果実園  http://www.okinawa-fruitsland.com/index.html  や沖縄ワールド  美しいビーチ 等 

noname#79085
質問者

お礼

日本では、ここ何年もの間「行きたい!行きたい!」所、筆頭の地なんです。わざわざ案内サイト(でいいのかな)まで付けて頂き、誠に有難う御座いました。

回答No.1

沖縄とか考えているのならいっそのことグアムとかにすれば本当の海外になるし現実社会から離れることができるんじゃないでしょうか。 あとは、リゾート系でコテージなどでゆっくりできるところはどうですか。関西なら伊勢にある合歓の里とかのコテージに連泊したことがありますが、のんびりできていいと思いますよ。車で行くのならいろいろと遊ぶものを持っていくこともできます。 後は、ちょっと山奥の秘境的なところにいくとか(でも幼児だと暇をもてあましてしまいますね) やはり海外旅行気分じゃなく沖縄もグアムもかかる時間的にはほとんど変わらないですし。 あっ!今思い出しました、海外旅行気分で子供が満足できるところ石垣島のカビラ(クラブメッド)などいかがですか。スタッフに多くの外人さんがいますし完全に世間とは隔離されていますしアクティビティはすべて無料で子供向けのもたくさんあります。ここはお勧めです。親も遊べますよ。

noname#79085
質問者

お礼

リゾート系コテージですか。具体的に解りませんが、イメージとしてすごく良さそう(喜)!、高そう(悲)。グアムは私の勤め先で、私の入社直前に社員旅行にいった所ですが、あまり評判良くなかったんです。ハワイに新婚旅行で行きましたが(べたべたで恐縮です、ただすっごく良かった)、比べるとどんな感じなのかなあ。石垣島はとても興味ありますね。早速のお答え、誠に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。

    家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。 6年生の娘と1歳の息子がいます。 以前から娘が「飛行機に乗りたい!!」とよく言っていましたが夫は飛行機が大嫌い(高所恐怖症なんです) ですが夫が娘のため1回だけ飛行機を使った旅行に連れて行ってあげようと言ってくれています。 時期は娘が中学生になる前の夏休みにと考えています。 そこで行先を国内旅行か海外旅行か悩んでいます。 住まいは東北で、利用するとなると仙台か成田になると思います。 最初は沖縄とたいしてフライト時間が変わらないならばグアムとかの海外に!と思ったのですが、娘は夏休み前に12歳となってしまいツアー料金が大人と同じに。 さらに息子も8月生まれなので誕生日前じゃないと幼児料金にならない。 4人分のパスポート取得費用などを考えたら国内のほうがまだ安いのでは?という話になっています。(パスポート作ったとしても次使う可能性は低いです) 国内となると沖縄か九州と考えています。(どちらも行ったことはありません) 夫は「費用が変わらないならばどちらでもいいよ」と言っています。 娘は「飛行機に乗れればいい!!」と行き先にこだわりはないようです。 私は「せっかくだから海外もいってみたいけど費用は抑えたい」です。 1度きりの飛行機旅行としたらどちらを選びますか?

  • 旅行をするなら海外?国内?

    こんばんは。 質問のとおりです。 旅行をするなら、ハワイやヨーロッパなどの海外に行きたいですか? それとも、京都や沖縄などの国内に行きたいですか? よろしければ、行きたい場所と理由をお聞かせ下さい。 解答は暇な時だけで構いませんので よろしくお願いします。

  • 2歳児を連れて9月に家族旅行に行きたいのですが…

    9月で2歳になる息子がいます。 その息子と私と夫の3人家族で9月に旅行に行きたいと思っています。 3泊4日くらいを考えています。おそらく連休中になるかと。 国内でどこかおすすめありませんか? ここに行きたい!というのが夫婦揃ってないものの、どこかゆっくり旅行ができて子供が楽しめる施設があるところを思い浮かべると沖縄しかありません。 でも沖縄は暑いし料理は口に合わなかったし(1度私だけ行った事あります)。 ディズニーランドも考えたのですが、もっと大きくなってから連れていこうと思い、やめました。 パスポートもあるし海外で近いグアムも考えたのですが、子供のパスポートも要るだろうし海外は色々と不慣れなのでゆっくりできるどころかイライラしそう…とこれまた断念しました。 2歳児を連れての旅行、おすすめを教えて下さい!

  • はじめての家族海外旅行 ><

    10月にはじめて家族で海外旅行(グアム)に行きます。子供は小学生が2人と6才の幼児です。家族旅行自体の経験が少なく、たくさんある旅行代理店の中からどこを選んで良いかさえわかりません。 無事に楽しい旅にしたいので海外旅行好きの方々にいろんなアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願いしますm(..)m

  • 国内旅行と同等価格で行ける海外は?

    海外旅行に行きたいのですが高いイメージがあります。国内旅行で行ける2人で十万前後以内で行けるオススメを教えてください。韓国や台湾は除きます!。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 国内・海外旅行についての考え方

    私は国内は関東では伊豆、箱根、草津、日光、群馬、 関西では和歌山、香川、岡山、有馬、沖縄に行ったことがあります。」海外ではイタリア・ギリシャ、カナダ、タイ、ハワイへ行った事があります。 ほとんどは両親・家族と一緒に行っておりまして、 特に海外旅行ではパッケージツアーでの旅行がほとんどですが、 宿も予約せずに友人と一緒に海外旅行したこともあります。 その友人がネイティブ並に英語をしゃべれたので、 できたのかもしれませんが。 私の周りでは、 一人旅やバックパッカー、留学などをする人が多いので, 私がパッケージツアーで外国へ行く話をすると、 ツアーでしか旅行できないのなら、 現地の生活や人との触れあいも理解できないし、 自立していない、英語がしゃべれない、頼りない、 という印象をもたれているような気がします。 ですので、私も一時バックパッカーみたいな旅行に憧れがありましたが、 今は折角旅行へ行くのなら、ましてや海外へ行くのなら、 ゲストハウスよりホテルへとまりたいと思いますけれど、 一方でタイの屋台にあるような料理も食べてみたいと思います。 本当は一人で海外へ出かけてみたいのですけれど、 まだ独身ですし、両親や周りから反対されますので、 できない状態です。 ですので、行くとしたらパッケージツアーしかなさそうです。 皆さんはリッチでゴージャスな旅行がいいですか、 それとも目的を決めたつつましい旅行がいいですか? それはなぜですか? どのようなご意見でもかまいません。 ご回答お待ちしております。

  • 子供連れで安く旅行に行くやり方(国内・海外問わず)

    現在1歳11ヶ月の子供が2人いるので(双子) まずは2歳になる前に1回はと思い年末海外旅行をしてきました。 1歳だとほぼタダですが、これからが心配です。 どうやったら家族子供を連れて安く旅行に行く事ができるでしょうか。 また、電車は小学生未満は無料ですが飛行機の国内線は何歳から お金がかかるのでしょうか? またイイアイディアがありましたら教えて下さい。当方は関東在住です。 宜しくお願いします。

  • 夏休み国内家族旅行、何処に行けばいいか悩んでいます

    海外から東京にに一時帰国した際に、夏に国内旅行に行こうと計画しています。(沖縄、宮古、石垣、五島列島以外) 日程は8月第2週から3週間です。 旅の目的は 1. 海水浴 (砂浜、砂利じゃないところ) 2. お祭り、花火大会 (また、子供がいるので空港から移動距離が短い場所) 外国人の旦那、子供達は東京から箱根、伊豆、日光と近場しか行ったことが無いので、今回は思い切って飛行機で遠出したいと思います。 飛行機で行きやすくて、海がとても綺麗(シュノーケリングでお魚が見えたら嬉しい)、また出来ればその時期にお祭りや花火も一緒に観れるところ 誰かご存知ですか??? なかなか見つからないのでぜひ、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 3日間で旅するとしたら?国内・海外問わず

    3日間で旅するとしたら?国内・海外オススメ教えてください! お盆に急に3日間旅行することになりました。 が、、、 最初、沖縄、済州島が案としてあがりましたが、やはり定航空券が取れません! これから旅行するとしたら… 国内・海外問わず穴場がありましたら、教えてください! どちらかと言えば自然に親しんだり、歴史遺産を見たりするのが好きです。 人気があるわけじゃないけどここは良かった!というところがありましたら、教えてください! 今案として、四国で四万十川を見るのもいいかと思ってます。 漠然としてますが、自由なご意見、早めにお待ちしております! .

  • 台湾は家族旅行向け?

    10月に家族4人(夫婦と小1と幼児)で台湾旅行を計画しています。 本日大手旅行会社に行ったら、 「台湾は3人までしか1部屋に泊まれないから2部屋になりますね」 と、言われました。 ???家族で行くのに別部屋? しかもうちの場合だと「私と幼児」「夫と小1」になると思いますが、 小1の息子も一人でベットで寝るのかどうか・・・ ベット2つで4人で寝ようと思っていたので、 なんだか部屋とベットが無駄に思えてなりません。 台湾へ行く気も失せてきました。 うちのように幼児を連れての台湾旅行をした方、部屋割りはどうでしたか? 旅行日程は4日間なので、他に韓国、サイパン、グアムが候補にありましたが、 サイパン、グアムは雨季だということで旅行会社から止めた方がいいかも?と言われました。 他に4日間で子連れで行けるところはありますか? うちは成田に近いので、沖縄や北海道に行くよりも 近場の海外に行った方がトータルで近い(時間がかからない)ようです。 部屋割りをあきらめて台湾に行った場合 フリープランにして、現地へ行ってから子供の様子を見つつオプションなど決めようと思っています。 オススメのお店、移動方法などありましたら何でも教えてください。 初めての子連れ海外旅行なので。。。