• ベストアンサー

AGAの病院に行くには?

35歳の男性です かなり髪が薄くなってきています。ただカツラや植毛はする気もなく、専門店に行って高額を払う気もありません。 ただ最近CM等でAGAというのを知りました。AGAのサイトを見て近所の病院も発見しましたが、その病院のHPにはAGAという言葉は掲載されていません。電話で確認した方がいいのでしょうか?また、病院に行って「今日はどうなさいましたか?」と言われたら何と答えたらよいのでしょうか? 「ハゲに悩んでて」とか「AGAのサイトで見て」と言えば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちわ。 単純に電話で“AGA治療を受けたいのですが”で 確認してから病院に行くと思いますよ。 実際、私の身内もそう電話で問い合わせていました。

Puninyan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます

関連するQ&A

  • AGAのことで質問があります。

    AGAのことで質問があります。 よく、細い髪が抜けるといいますが、それはふさふさなうちから成長してない細い髪が抜けていくのでしょうか? ある、病院のサイトに、太い髪が大量に抜ける→細い髪が抜けるとあったのですが本当ですか? 太い髪が大量に抜けてないのに細い髪が抜けるということもあるのでしょうか? また、AGAは前からまたは、つむじから薄くなるといいますが、つむじから前にかけて一気に髪が細くなってうすくなることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AGA治療を受けられる病院を探しています。

    22歳男性です。生え際の後退、前頭部の薄毛が気になっており、家庭内治療ではあまり効果が得られないため、専門医に診てもらいたいと考えた次第です。 AGA治療院は数多くあり、私は都内在住のため近場にもあることは確認できましたが、やはりある程度信頼性のある病院で診療を受けたいと思っています。 ネットで病院を探してみましたが、むやみやたらに公告を打ちまくっているような胡散臭い情報しかヒットせずあまり参考にはなりませんでした。 つきましてはどのような判断基準で病院を選ぶべきか、皆様のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 AGA治療の経験者のご回答が得られれば助かります。

  • AGA?脂漏性皮膚炎?

    僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました 家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました 「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました 僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました 自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います 近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います 僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか? また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか? また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます 助けてください。

  • AGA?頭皮の痒み、抜け毛

    2年前に安い散髪屋さんで髪を切ったのですが、雑に引っ張られざくざくと切られてしまい、終わってから毛根から多数の髪が引っ張ると抜けてしまい、それが気になってしまい過度なストレスとなってしまいました。数ヶ月後くねくねっとした短い毛先が尖った抜け毛が沢山抜けだし、今も止まりません。また、生えている髪も毛先が尖ってきて、くねくね弱々しくなる髪が出てきます。毛髪専門医療の病院へかかりましたが、休止期脱毛と診断されたり、心療内科へと勧められました。個人的に髪も柔らかくなり、全体的にうねりが出て、また頭頂部も少なくなった気がします。つむじも気になるようになった為、AGAだと思っていますが、毛髪のエキスパートの医師に診て貰った結果です。 2年間も異常脱毛や、生えている髪の毛先が尖ってくるのは、AGAではないのでしょうか? また、自宅も原因不明のカビがいたる所に繁殖し、頭皮が痒くなります。(外に出てる間はそこまで痒くなりません) 宜しくお願い致します。

  • 病院でもお手上げの状態

    病院で薄毛治療を行い1年続けました。 28歳のAGAで 自分は専門クリニックで月18000円ほど払い治療してきました。 ※投薬金込 クチこみや評判がいい病院を選んで少し遠い所まで通ってました。 28歳で西武 渡辺監督の頭をしております もうハゲです。 シャンプーや食事まで管理して行いましたが 1年でも結果は「多少進行を抑えられてる」状態になっており 生えてきた・・薄毛が止まる事はなくやっぱり多少は抜けて行ってる状態です 毎月通って頭部の写真を撮ってますが誰が見ても生えて来ません・・・ 薬が効かない人はどれくらいでヤメました? 病院の費用以外にもシャンプーなどでもうも年30万は超えてます 本当に死にたくなります・・・ ここでキッパリ辞めてアデランスのCMのカツラにするか悩んでます 28であの頭では到底ありえません・・・

  • aga について前髪の後退

    21歳の男です。 数年前から、前髪の後退が気になっていました。 今回、agaに対応しているという皮膚科の病院「個人の小さな医院です」 にいくと、対して話もせずに、効果はわからないけれど、一応使ってみるしかないといわれ、 事前に調べていた、使い続けないと反対にハゲが進行するという情報などについて聞くと、わからないといわれました。そのた、質問にも、あやふやなデータしか見せてくれず、 もし本当にagaが有効なら爆笑問題を使用してまで宣伝しないといわれました。 個人としては、最後の希望が断たれたような気持ちでした。 他の方の経験談を聞くところによると、まず、AGAかどうかの 診断を受けるそうですが、そのような医院を選んで病院を変えた方がいいのですか? 薬についての説明があまりされなかったので、副作用が不安で、かってから 二ヶ月以上たちますがまだ使用していません。 また、agaのプロペシアは前髪の後退に有効なのでしょうか? 長文失礼しました。

  • AGA治療で効果

    最近爆笑問題がCMしているAGAですが、どなたか実際にAGA治療を行っている皮膚科で治療されている方いらっしゃいますか?治療内容、投薬や処方箋、効果結果など教えて頂きたく宜しくお願い致します。近所にAGA治療の皮膚科があるので、どなたか効果があったなどの吉報があれば勇気を出して受信しようと思っています。 これまで、薬用育毛剤や、インディアン伝承シャンプー、石鹸シャンプー何を試しても効果はありませんでした。しかしながら育毛専門のサロン等は庶民には驚くべき高価な会費や器具購入が要求され、とても出費できません。どうかご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 病院に行きたいんですが・・・

    私はまだ24歳にもかかわらずM時+全体的に髪が薄いです。(特にここ最近急激に薄くなってきた) 病院で見てもらいたいのですが、20代前半で薄毛の悩み・・・正直恥ずかしいです。 若い方でも病院で見てもらっている方は結構いるのでしょうか? また薄毛で病院に行く時何と言いましたか? 私の県にはAGA専門の病院がないのですが普通の皮膚科でも構わないのでしょうか? 質問が多くてすいませんが、お聞きしたいです。お願いします。

  • 福井市内のAGA治療病院はどこですか?

    福井在住の者です お恥ずかしいですが私は18なのに頭が少しはげています。 なので育毛・発毛・抜け毛予防しようと育毛剤を買おうと思い 色々調べたのですがなかなかのお値段がするものばかりで 手がつけられません。 また育毛剤を買わずにプロペシア・フィンペシアをした方がいい という情報も分かりました。 というわけで病院で相談にのってもらおうと思い調べたのですが サイト毎に違う病院が表示されておりどれが相談にのってくれる 病院なのか分かりません。 1.福井市内でAGA治療・抜け毛や発毛に関して親身に相談にのってくれるいい病院はありますか? できればプロペシア・フィンペシアを処方してくれる病院がいいです 2.皮膚科ではなく専門病院?がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。参考にさせてください。

  • 芸能人は何故ハゲない

    V系の歌手やミュージシャンをはじめ、 芸能人ってハゲの人少ないですよね。もちろんハゲの人もいますがルックスで売っている人は特にハゲませんよね? 気を遣っているとか手入れをしてるとか言っても遺伝ハゲ.AGAは防げないからやっぱり不自然ですよね? なので私は実はウィッグや植毛・編み込み式の増毛など結構な人が使っているのではないかと思うのですが、 実際はどうだと思いますか??