• ベストアンサー

使いやすい掃除機教えてください

吸引力が強力で、カーペットにこびりついたホコリ髪の毛が取れてヘットが狭いところでもすいすい入る価格が2万円代

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先月 19000円弱で購入しました。 http://www.sharp.co.jp/cyclone/lineup/index.html 上記ホームページの一番ランク下のかたおちだと思います。型式はECBT5です。 私もいい掃除機がほしくて、毎日のように電器屋にいき電器屋を掃除しました!いいやつは本当いい値段なんですね。8万とか普通にするし、結果 よかったと思っています。安いし、手入れも簡単だし、ほこりも髪の毛も思った以上にすってくれる感じ。(今までが500Wぐらいの紙パックだったからかな?)他メーカーでも一番推薦している高いやつも全部使いましたが、なんか重くて、、、。毎日の掃除につかれちゃっては本末転倒かな?と。値段が安くても機能は、今の私にはよかったです!チラシなんかで1万6千円台であったりとかしてますから、金額が安めな掃除機をご希望でしたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • 掃除機を買いたいです。

    家のほとんどがカーペットです。 フローリングではないのでターボブラシ?等が付いているものがいいと聞いたことがありますが・・。 いろいろ書き込みを見ているとD社のはそんなに吸引力は強くないようですね。 カーペットでよく吸ってくれるものを探してます。 紙パックがいいのかどうかもわからないので、こちらもよろしくお願いいたします。

  • オススメの掃除機はありますか?

    今使っているものが米粒ひとつ吸わなくなったため、早急に買い替えをしたいのですが、吸引力が高くサイクロンタイプのオススメのものはありますか? 三菱の風神がオススメとあったんですが新しい物は予算的にオーバーで出来れば2~3万くらいであればと思っております。 特に吸引力を重視したいのですが、じゅうたんに絡みついた髪の毛やホコリをストレスなく吸える物が希望で、今使っているものが10年前の物なので、掃除機のあとにはコロコロをしないとダメでした。 そんな二度手間いらずの掃除機が低予算であれば教えて下さい。 デザインや重さ、音などもあまり気にしません。 とにかく吸引力と機能性で考えたいと思っております。

  • 掃除機が壊れたのですが・・・

    少し前に掃除機が壊れてしまいました。壊れたといっても電源は入るのですが、先のブラシが回りません。そのブラシは本来は、地面と掃除機の先が接触している状態で回るのですが、壊れてからは、接触している時には絶対に回らず、先を浮かしている時にたまに回ります。また、ブラシ周辺に絡まっていた毛やホコリを除いても正常に動かず、そのブラシが回らないため、ゴミを吸ってくれません(特に髪の毛や糸くず)。 この場合、修理に出したらどれくらい修理費がかかるのですか?あと、もし掃除機を買い換えるとしたら、どれが壊れにくく、また吸引力も落ちにくいですか?

  • 掃除機

    掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 今のは紙パックのを使っていますが、なんか時代遅れみたいな話は聞きました。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・畳なので吸引力にそこまでこだわらない ・でもコードレス(充電式)は使ったことがないので、吸引力が少し心配 ・予算5万円以内 掃除機を買うのはほぼ初めてなので、どなたかご教授お願いします。

  • アレルギーなしの掃除機

    埃アレルギーなんですが、それでも大丈夫な掃除機を探しています。 妻がどうしても使いたいそうで(;; どこかの宣伝では、排気のほうがきれいだとか、サイクロン式はチリが出ないとか聞いたことがありますが、本当にいいのはどれかわかりません 自分のイメージでは掃除機は埃が小さくなるだけでどうしても排気に埃が出てくる、もしくは埃を100%止めればすぐに吸引力が落ちるのですぐ掃除が必要になる・・と思うんですが外に埃が出ずに掃除も楽なものってありますか? ぜひ教えてください 価格・スタイル等はこだわりません 出来れば大きさ・音など普通の物がいいですが、ほこりアレルギーに人がいても隣でかけれるものを紹介してください。 よろしくお願いします

  • 強力吸引ハンディクリーナー(掃除機)を探してます

    こんばんは。 早速ですが、質問をさせていただきます。 PCのUSBコネクタ等、細部を埃を吸引して掃除するハンディクリーナー(掃除機)を 探しています。いろいろインターネットで調べてみましたが、私が調べた限りで、 吸引力がなさそうなものばかりでした。 そこで、吸引力が強力なハンディクリーナーでお勧めを教えていただけますでしょうか。 予算は、1万円程度です。

  • 床の隅がキレイになる掃除機は

    フローリングの床に掃除機をかけても壁との立ち上がり分にたまったホコリがあまり取れません。 家は木造二階建で8部屋あります。 メーカー・価格・吸引方式・ゴミパックの有無、全く問いませんのでオススメを教えてください。

  • 職場での掃除機の購入を考えています。

    こんにちは。職場の掃除のため、掃除機の購入を考えています。 職場はフローリングまたは化学床(Pタイル)のみで、カーペットなどひいたところはありませんし、段差もない平面です。また細く奥まったところもない掃除機をかけやすい場所です。ただし、ゴミは紙屑、消しゴムのカス、髪の毛などかなり出ます。 いろいろ検討した結果、シャープのPOWER CYCLONE EC-BP7か、日立のパワースターCV-PM10にしようと思っています。EC-BP7はサイクロンなので紙パック代がかからないですが、紙パックを使うCV-PM10の方が手入れが少なくてすみそうで迷っています。価格.comで見るとそれほど値段差はありませんし。 掃除機に求めるものとしては、1.価格(実売で30,000円以内)、2.吸引力、3.清音性です。 実際に使っている方の感想やアドバイス、他にお勧めの機種がありましたら教えて下さい。

  • 犬がいる家の掃除機は‥

    ミニュチュアダックス(ロング)を飼っています。 床はすべり止め防止のため(足が良くないので)にタイルカーペットを敷いています。 冬はその上にラグを敷いてコタツを置いています。 今の掃除機はあまり吸引力がよくないようで、掃除機を かけた後にコロコロ(粘着シート)をするとかなりの毛(私の髪の毛も多いのですが) が付いてきます。 掃除機ではあまり取れていないようです。 今はサイクロン式や外国製などの掃除機が出ていますが、 これは良かったというのがあったら教えて頂けますか? 紙パックがよいか紙パックなしがよいかもわかりません。 今は紙パック無しなのですが、まめにフィルターを掃除しないと、すぐ吸引力が落ちると聞いたことがあります。

    • ベストアンサー