水泳をされている方への質問

このQ&Aのポイント
  • インストラクター付きのスイミングをされている方への質問です。質問内容は1コマあたりのメニュー、授業でのターンについて、スイミングをして変わったことなどです。
  • 1コマあたりのメニューはクロール25*6、バック25*6、ブレスト25*6、自由25*4などです。ターンについてはクイックやタッチなどがあるか質問しています。
  • 水泳をして変わったこととしては、痩せた、食品のカロリーが気になるようになった、腰痛が治ったなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

水泳をされている方(成人)

 インストラクター付きのスイミングをされている方への質問です。 Q1 1コマあたりどのようなメニュー(プログラム?)をしていますか? 解答例:クロール25*6 バック25*6 ブレスト25*6 自由25*4 ※ 順番などは関係なく、トータルでカウントしてください。 ※ 授業終了後自主練習が可能な場合、その数は除きます。 Q2 授業でターンは習いますか?(ターンを行いますか?) またそれはなんですか?(クイック? タッチ?) Q3 スイミングをして変わったことってどんなことがありますか? 肉体的、生活的すべて含みます。 解答例:痩せたw 食品のカロリーが気になるようになった。腰痛が治った。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

痩せたw 食品のカロリーが気になるようになった。腰痛が治った。 ↓ インストラクター付きのスイミング企業の売り文句ですよ。 ↓ 間違っているとは言いませんが、 スイミング及びそんなことにこだわらず、 マイペースで有酸素運動に取り組むことが、ベストアンサーですよ。 お金を使わなくても、自分の意志でね・・。 でも、 意志が弱いなら、仕方ないね・・。 ガンバレ・・。

yousuke_1212
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水泳について

    Q1 4泳法(クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ)で25M以上泳げるものをすべてあげてください。また、そのなかで好きな順番に順位をつけてください。 ※早いから、楽だからとかの理由は問いません。 例 1番クロール 2番平泳ぎ 3番背泳ぎ  Q2 回答者様の価値観で「泳げる」といってもいいだろうという基準は? ※Q1の質問とは関係ありません。切り離してお答えください。 例1 4泳法すべて50M泳げる。 例2 個人メドレー(50*4)が出来る。 Q3 あなたは(ジムなどで)1年中水泳をしていますか? ※インストラクターの有無は問いません。 以上 お願いします。

  • スイミングクラブにて(クイックターンがクイックにできる方法)

    現在小学6年生の男の子ですが、スイミングに通って早五年。なかなかこつをえられず、二ヶ月に一度のテストも落ちてばかり。やっと二級まできたのですが、もう既に三回テストに落ちてます。ついに泣いてやめたいコール。親としてはいつやめてもいいのですが、どうせやめるのであれば、受かってからやめたらと思うのですが。今引っかかっているのが、クロールのタイム(クイックターンが早くできない。)です。早く泳げる、旨くできる、上達方法教えてください。

  • 泳力テストとクイックターン

    ボクは高校生の時に福祉スポーツ施設のプールの会員になるための泳力テストを受けました。当時は小学生以下は25m、中学生と高校生は50m泳げなければ会員になれませんでした。(大学生以上はテストなし)その時ボクは、中学生の時の紺のスクール水着に青の水泳帽子の格好で、クロールで25mプールをタッチターンで往復して50m泳ぎました。(クイックターンができなかったので)当時ボクはゴーグルを持っていませんでしたが、水中で目を開けてリラックスして、そして学校の水泳の授業を思い出して泳げました。そして合格し、会員になることができました。 みなさんは学校やスイミングスクール以外で泳力テストを受けたことはありますか?また、高校生でクイックターンができなければ恥ずかしいでしょうか?

  • 独学でバタフライ

    小学生の時に、水泳教室に通っていました。 最近になって、またジムのプールで泳ぐようになりました。 クロールはすぐに500mほど泳げるようになりましたが、 平泳ぎとバタフライが相当あやしいです。クイックターンも昔はカッパのごとくやっていたハズが、どうもあやしい・・・。 特に、バタフライは腕で2回ほどかくと沈んでしまいます。 HPで、バタフライの泳ぎ方(動画つき)を見つけて、家でやったり、 プールでコソ練したりしています。 独学でバタフライをマスターさせた方いらっしゃいますか? また、どういう練習をどれほどしましたでしょうか? また、うちのジムでは私が行けるような時間帯に大人向けの水泳教室がありません。パーソナルコーチをつけてやるのが早いかと思いますが、 水泳のパーソナルインストラクターというのはよくいらっしゃるものなんですか?

  • 疲れても座ることができない状況の時は・・・

    こんにちは。 今、学校の授業で、「座らずに休息するツールを作る」というものをやっているので、是非アンケートにお答えくださるとありがたいです。 Q1、どんな時に休みたいと感じますか?(肉体的、精神的問わず)   疲れた時が答えの場合はどんな時に疲れたと感じるかをお答えください。 (例 肉体労働で棚卸しなどの作業をしている時。接客していてクレームを受けた時。など) Q2 Q1でお答え下さった状態の時に、座ったり寝たりできない状況の場合、あなたはどうやってその状態を良くしたり解消したりしますか。(肉体的、精神的問わず) (例 珈琲を飲む、片足重心で立つ。など) 簡単でも、他の方とかぶったりしても、職業柄特異なものでもなんでも構いませんので解答よろしくおねがいいたします!!!!! (差し支えがなければ職業と年齢と性別をお教えくださるとありがたいです!!)

  • かなずちの成人向け水泳教室ってありませんか?

    かなずちってほどではないんですが ちゃんと泳ぐことができません。 不細工な泳ぎ方であれば25mくらいは 泳げますがちゃんとした泳法を覚えたいです。 でも、一般的な水泳教室は子供向けが多いし 成人向けは高齢者のフィットネス向けが 大半です。 成人相手に普通に泳ぎ方を教えてくれる 教室ってありませんか? できれば集団レッスンがいいです。

  • 水泳部の方!水泳してる方!もらって嬉しい水泳グッズは何ですか?

    水泳が大好きな彼に、お誕生日プレゼントをあげようと思っています。 部活動キューピー<水泳部バージョン>のケータイストラップをあげようと思ったのですが、他になにか水泳関連でもらったら嬉しいものってありますか? 予算は、数百円~1万円ぐらいまでOKです。 水泳頑張ってね、という気持ちを込められれば、と思っています。実用的なものから笑えちゃうものまで、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

  • 水泳のこと、知ってる方!!!

    スイミング行ってます! クロール50mのタイム47~46秒なんですが・・ 遅いんでしょうか?(10歳) 速くなるコツとか知ってたら教えてください!!!!

  • 水泳に詳しい方教えてください。

    僕は中学生です。僕は水泳をやっていて、50m平泳ぎを専門としています。でも結構遅いです。おそらく体が細いからだと思いますがどうなんですかね。平泳ぎの選手を見ていると、いい体つきをしています。速くなりたいので具体的になにをすればいいか教えてくださいまた50m平泳ぎのストロークは多い方がいいですか。いろいろあってすみませんが、詳しい方おしえてください。真剣に悩んでます。

  • 水泳に詳しい方おしえてください!

    お世話になります。 食べすぎ、運動不足で、今までで一番太っている状態です。 今の体重から5.6kg少なかった頃は体も軽く、お腹まわりもすっきりしていて自分のベスト体重だったんじゃないかな?と思います。 その頃は生活の忙しさからから間食も減り、健康的では無かったかもしれませんが、無理なく自然に痩せていった感じでした。 現在は、食べすぎ、運動不足ですし、年齢的にもだんだんと代謝が悪くなっているのも事実です。 それで、水泳で健康的にダイエットと考えていますが、注意点、方法や経験談などあればおしえて下さい。週に何度位?一度に泳ぐ距離は?、効果的な泳ぎ方は?などなど・・・。 ちなみに、クロール・平泳ぎ・背泳ぎ全て泳げます。 良きアドバイスお待ちしております。