• ベストアンサー

バド複/ラリーポイント制におけるプレイスタイルとゲームプランの変化

denkiya3の回答

• ベストアンサー
  • denkiya3
回答No.1

>従来のサーブ権ポイント制からプレースタイルやゲームプランの変化を心得 ておくと勝てる可能性が高くなると思われることにはどのようなことがあるでしょう。 *(1)サーブ権がある時は、    サーブの「見せ球・捨て球」を使い、次の展開に活かすプランがありましたが、    現在は失点に繋がり使えなくなりました。  (2)トスでは「相手にフアストサーブを与える」ようにしています。     ルール上は、サービスレシーバーサイドが有利ですね。 >特に他の人が気がつかないことで知っておけば有利だ と思われるようなことはあるでしょうか。 *ラリーポイント制でのその他の必勝法は「秘密」と言いたいですが、  今の処有りませんね。

poor_Quark
質問者

お礼

ですね。することは前と一緒じゃ、と言われます。サーブが甘くなったかわりにラッシュを食らうこともあまりなくなったように感じます。ご回答ありがとうございました。