• ベストアンサー

名古屋か伊賀上野で陶芸ができる所ありますか?

大阪から車で名古屋へ旅行に行きます。 行きは名神で一気に名古屋まで行き、帰りは東名~名阪国道で帰る予定です。帰りに名古屋か伊賀上野で陶芸をしたいと思うのですが、インターネットで検索してもわかりづらく見つけられませんでした。できればその地ならではの陶芸がしたいです。(○○焼き、とか)旅行者が体験できる陶芸できる施設をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#65110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

高速道路を使えば名古屋から30分 セントレアの近く常滑市。 急須などで有名な常滑焼は茶系のシンプルな感じの焼き物です。 http://www.tac-net.ne.jp/~kakuzan/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はセントレアか陶芸か、という選択で陶芸になったんですよ。 ここなら両方行けますね!それに設備も整ってそうだし有名人もたくさん来てるし、時間も1時間程だし。セントレアに行きたがった友人は絶対喜びます(笑)早速提案してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっとコースからずれますが、信楽でやったことがあります。 ネットや本で見つけたら、最後に市町村役場の観光課に電話して根掘り葉掘り聞くといいですよ。

参考URL:
http://www.nippon-net.ne.jp/cgi-bin/search/mapsearch/nn_MapSearch.cgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 信楽焼きは有名ですよね。近いけど行ったことないんです。名阪国道からは外れるけど、帰り道だし別ルートでも全然OKなので、一度調べてみます。 URLもありがとうございました!

回答No.1

名阪国道の壬生野(みぶの)インターから30分くらいでしょうか、 伊賀焼きの体験教室があります。 http://www.igayaki.or.jp/introduction/display.html

質問者

お礼

早速お返事頂きありがとうございます。 このページはチェックしていました。あまり詳細が書いてなかったので、メールで問い合わせしてるのですが返事がなくて。。 インターから30分ですか!もっと遠いのかと思ってました。距離的には最適ですね。電話で問い合わせしてみます!ありがとうございました。