• 締切済み

Office2000のExcelで図の一括挿入

Office2000のExcelで図(写真)を複数一括で挿入する方法を教えてください。 2003ではCtrlで複数選択できるのですが2000ではできません。 また図を挿入する際、事前にサイズを指定して挿入する事は可能なのでしょうか? 今は図を一つ一つ挿入しサイズを変えているのでとても手間がかかっています。 千枚単位で写真を扱う事が多いので何か効率のよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• marbin
回答No.1

VBAでの処理も検討してみてください。

joqrbh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ここのところなぜかログインできない状態が続きお礼が遅くなってしまいました。 VBAというものは全く分からないのですが問題解決に利用できそうであれば勉強してみようと思います。 ありがとうございました。