• 締切済み

企業へメールで問い合わせ

この度、A社の企業説明会に参加することとなりました。 その説明会に必要なモノが履歴書・参加証なんですが… 参加証が見当たりません。 参加証はメールで配信するという事でした。 こちらの不手際で削除してしまったのか、配信されていないのか分かりません。 参加証をもう一度発行してもらうために企業側へメールで問い合わせしようと思うのですが、どんな文章で問い合わせをすれば良いでしょうか? 典型的な文章を教えて下さいo(_ _*)o

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 自信がありませんが・・・・・・ 「こんにちは  ○○大学□□学科■■年生の ●●と申します。  突然のメールをお許し下さい。  実は**日に行われる説明会に参加を希望しております。  しかし、参加に必要な「参加証」のメールを頂いておりません。    メールの不着ではないかと、心配しております。  大変お手数をお掛けしますが、再送頂けないでしょうか。    是非参加したいと思っておりますので、恐れ入りますが、よろしくお願いします。 なんていかがでしょうか? あえてミスで消しちゃったかも。というのは書かなくて良いように思います。  

• zorro
回答No.1