個別企業説明会の予約メール

このQ&Aのポイント
  • 就職サイトで企業にエントリーした専門学生が、個別企業説明会の予約方法について質問しています。
  • その学生がメールで個別企業説明会に参加するためのお願いをする内容を添削してほしいと相談しています。
  • また、正式な表現で御社と書くべきか、貴社と書くべきかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

個別企業説明会の予約メール

個別企業説明会についてです。 現在、就職活動を行っている専門学生です。 就職サイトである企業にエントリーしました。 その就職サイトにその企業の個別企業説明会の日程が書いてありました。 メールでは案内は来ていません。 個別企業説明会の予約方法 「電話、メール」と書いてありました。 メールの添削してほしいのですが 件名:○月○日会社説明会参加のお願い ○○会社 ○○○○ 様 御中 私は、御社に先日エントリーさせていただきました○○専門学校○○学科1年生の○○○○と申します。 ただいま、就職活動をしております。 就職サイトを拝見いたしました。 ○月○日に開催される御社の会社説明会に参加させていただきたく、 お願いのメールを差し上げました。 お忙しいところ、誠に恐れ入りますが、よろしくお願い致します。 住所 名前 ○○専門学校○○学科1年生 Eメール    xxxxxx@co.jp 電話      00-0000-0000 携帯電話    000-0000-0000 どうでしょうか。 御社と書くのが正しいのか貴社と書くのが正しいのか混乱しています^^; アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

しゃべる時は「御社」、書くときは「貴社」が基本です。 他はおおむね問題ありません。最低限の事はカバーできています。

ssky14
質問者

お礼

ありがとうございます^^ メールから緊張するなんてはやいですよね"(-""-)" さっそく送ろうかなと思います。