• ベストアンサー

ナンバーについて。

希望ナンバーではない普通ナンバーの数字は何番から始まり、何番で終わるのですか? 抽選希望ナンバー以外は普通のナンバーとして払いだされるのですか?? 例えば7788をつけている人は結構見かけます。 しかし抽選ナンバーではないので、希望ナンバーではない人でもつけているのですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

抽選ナンバーを除いた1番~9999番の順番ですよ。 7788をよく見るというのは希望して付けている人が多いからでしょう。希望しなくてたまたまその番号になる人もいます。 抽選番号以外で希望ナンバーかどうかの見分け方は上の分類番号が500や501などなら順番に勝手に与えられた番号、530など2ケタ目や3桁目が多い数字は希望してもらった番号です。

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車のナンバープレート、希望ナンバーかどうか判別するには?

    こんにちは。お世話になります。 車のナンバープレートの数字に関してお聞きします。希望した数字をつけることもでき、 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kibono/kibono.html 人気の高いナンバーは抽選もおこなっているみたいですね。 そこで質問です。 目の前にある車のナンバーが、希望ナンバーかどうか識別する方法を教えてください。 (確か、陸運局名に続く3桁の数字の2番目の数字が関係していたように思うのですが、忘れてしまいました。) よろしくお願いします。 目の前の車が、 「希望して(あるいは抽選で)覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、 「(希望していないのに)偶然覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、判断したいのです。

  • 希望ナンバーで、とりにくいナンバーは?

    希望ナンバーを決めるのに悩んでます。 ゾロ目のナンバーだと、抽選になると聞きました。 具体的に、抽選になってしまう可能性の高いナンバー ってどのようなナンバーなのでしょうか?ゾロ目以外で あれば無抽選で取れるものなのでしょうか? また、仮に、希望ナンバーが抽選となってしまった場合 に抽選を繰り返して、希望ナンバーが取れるまで抽選を し続ける事は可能なのでしょうか?その場合に、かかる 日数とか費用はどうなるのでしょうか? どのたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 希望ナンバーで「3」や「5」って・・・?

    希望ナンバ-も払底する恐れがあるものは抽選になってますが、 このほど、その番号が追加されました。     ↓ http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090330_2_.html http://www.keikenkyo.or.jp/application/number.html 軽もフツーの自動車も、「1」「7」「8」「555」「777」「8888」他 は、初めから抽選希望ナンバーでした。 で、今回、新たに抽選に加わったナンバー見てますと、 「3」とか「5」、「8008」などがあります。 「1」はわかります。 「7」もわかります。 ・・・でも、「3」とか「5」なんていう一ケタのナンバーが、なんでそんなに人気あるのか・・・。 「4」や「9」は忌み嫌われますが、「3」や「5」って、そんなにメデタイ番号なんでしょうか? そして、「2」はなぜダメなんでしょうか? 「二番手に甘んじる」感があるから? 「1」なんていう自己主張の強すぎるものより よほどマシな気がしますが・・・。 そして、「8008」はなんのゴロ合わせでしょうか? 単に字ヅラが良いから? つまらない質問で申し訳ありません。

  • 車の希望ナンバー

    ニッサンで新車を購入し、抽選で希望ナンバーを取得しました。 ディーラーに全てお任せしたので、車体総額に手数料も含まれていて明細に5980円と載っていました。 ある知り合いが不思議な事を言っていました。 『希望ナンバーもそのナンバーによっては結構高いんだよなー。中国では8がとても縁起のいい数字とされてるから中国の人は8ナンバーの車に乗りたがる。だから8888は中国の人しか乗れないんだって。金額も2~3万くらいするらしいよ。俺もマツダの時に希望ナンバー1万5千円だったし。』 …?…希望ナンバーってあくまでも抽選なんじゃないの? 更にお金を出せば抽選しなくても取得できる裏があるの? 日本人や他の外国人は8888を希望しても取得できないの? など疑問を持ちました。 また、マツダの時1万5千円…これはもしかして3回目の抽選で取得できて3回分の約手数料かなぁ?などと勝手に思いましたが…(汗) 地域によって手数料か違う、は、どこかで見かけました。しかし万単位で変わる様な事はなかったと思います。 私の思い違いかな?とも思い、この時深くは追求できずに終わりましたが、何が本当なのでしょうか? 抽選ではない何な裏があるのでしょうか? どなたか、どうぞよろしくお願いします!

  • ナンバープレートについて

    ナンバープレートについて 3桁数字の末番号によって希望ナンバー車かの判断も可能と聞きましたが、 何番かお分かりになりますか?

  • 希望ナンバーの時の3桁の分類の記載について

    希望ナンバーで得た時の分類の記載についていまいち分からないことがあります。 例えば、品川330 て1122、横浜531 な5050 というのは希望ナンバーだとわかるのですが、次のような場合は希望ナンバーなのでしょうか? 大宮301 は・・・3、練馬502 ま・777 つまり、330及び531の二桁目の3は希望ナンバーの時に付く数字と聞いているのですが、301,502の一桁目の1及び2は抽選で得られた場合のものですか、たまたま300、500が一杯になって得られたものですか?

  • 車のナンバー

    わたしはいまモビリオ・スパイクに のってるんですけど 女子会のメンバーが1人増えてから モビリオだとなんか物足りなくなってきちゃったので ハイエースの購入をかんがえています。 そこではじめて希望ナンバーにしてみようかなーっておもうんですけど 希望ナンバーとそうじゃないナンバーの 見分け方ってありますか? おおきい4つの数字以外で 見分けられませんか?(・ω・;)

  • 皆さんの車、希望ナンバーにしなかった理由は?

    新車も中古車も、車を購入する時には、手数料がかかりますが希望ナンバーにすることができますね。 ナンバーの破損などで交換する時にも、希望ナンバーにできます。 希望ナンバーにする理由は何となく分かりますが、逆にしなかった理由は何でしょうか? 1.希望ナンバーにしたい数字が、思い浮かばなかった 2.手数料がかかるのが嫌だった 3.いかにも希望ナンバーと見られるのが嫌だった 4.そういう制度が導入される前に、車を買った 5.偶然もらえるナンバーの方が、楽しみがあっていい 6.お店から、そういう説明が一切なかった 7.希望したが、抽選に外れた 思いつくのは1~7ですが、一番大きな理由は何ですか?

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 車のナンバーはどんな理由で何番を選びましたか?

    車の登録ナンバーを指定できるようになってずいぶんたちますが、最近では抽選ナンバーの種類も半分になって、選ぶバリエーションが増えましたね。 納車待ちの車のナンバーを来週中には決めることになっているのですが、最難関の[1]を第1指定にして、ダメだった場合は[999]にしようと思っています。 いろいろな理由で番号をつける人がいるようですが、みんなどんな理由で何番を選んだんでしょうか? それと、抽選番号に当たった人っていますか? また、町で[1]とか[777]みたいな番号を見かけたとき、なにか感じたりしますか? その辺のご意見をぜひ聞かせてください。