• ベストアンサー

オススメのノートパソコン

いまFMVのNB15Bを使ってるんですがだいぶ古くなってきたので買い換えようと思ってます。 それでパソコンでは音楽をダウンロードしたりPCゲーム(3Dゲームはしません)をしたりインターネットをしたりが主です。 また、買い換えるならPCゲームをスムーズにしたいです。 ノートパソコンで値段は15万円前後を考えています。 どんなに出せても20万円です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north_2nd
回答No.1

そういう用途で15万も出すなら選択肢一杯で悩みそうですが、15インチくらいの液晶でCore2Duoの物でよいんじゃないでしょうかね。 とりあえずいつも最初に見るエプソンダイレクト… http://www.epsondirect.co.jp/ だったらNJ1000とかNJ2000辺りでお釣くるし。

kenpachi
質問者

補足

こうゆう用途でだったら何万くらいでいいんですか? すいません。 パソコンについてぜんぜん知識がなくて・・・

その他の回答 (1)

• goma14
回答No.2

こんにちはー #1さんと同じで15万予算ならどれでも大丈夫と言った感じでしょうか? もっと値段の低いものでも大丈夫と言う人が多いようですが 予算内で一番良さそうなのを買うなんていうのもありかもです。 性能の良いものは、それだけの価値があると思います。 その価値の分だけ使いこなそうと思えば良いかも知れません。 もし、今まで使ってたPCやサポートなどに不満がなければ、 同じ会社のものでもよろしいかと思います。 (いろんな点で慣れてるという利点があるかも知れません) ちなみに私はNECのノートPC使ってますので、 富士通さんを無理に奨めてるわけではありません。 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1080?A=07020417219683138631&cyc=70844&cyc=172147 こんなのもありましたが、よくご検討のうえで・・・ (メーカーの販売戦略だと思いますが、うまく利用すれば ユーザーにも利点があるかも知れません。) メーカーのサイトには購入に関する問い合わせなどにも 対応してる所が多いようです、購入してみたい機種など ありましたら、そのメーカーのサイトを利用してみるのも 一案かと思います。 あと、インターネットの検索で 価格 比較 などのキーワードで 検索しますと、情報が見れるサイトがたくさん出てくると思います。 参考程度に見てみるのもよいかも知れません。 調べたりするのが面倒な時は量販店などに行って、 奨められたものを購入しても大丈夫だと思いますよ。