• ベストアンサー

オススメのノートパソコン

いまFMVのNB15Bを使ってるんですがだいぶ古くなってきたので買い換えようと思ってます。 それでパソコンでは音楽をダウンロードしたりPCゲーム(3Dゲームはしません)をしたりインターネットをしたりが主です。 また、買い換えるならPCゲームをスムーズにしたいです。 ノートパソコンで値段は15万円前後を考えています。 どんなに出せても20万円です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

そういう用途で15万も出すなら選択肢一杯で悩みそうですが、15インチくらいの液晶でCore2Duoの物でよいんじゃないでしょうかね。 とりあえずいつも最初に見るエプソンダイレクト… http://www.epsondirect.co.jp/ だったらNJ1000とかNJ2000辺りでお釣くるし。

kenpachi
質問者

補足

こうゆう用途でだったら何万くらいでいいんですか? すいません。 パソコンについてぜんぜん知識がなくて・・・

その他の回答 (1)

  • goma14
  • ベストアンサー率39% (72/184)
回答No.2

こんにちはー #1さんと同じで15万予算ならどれでも大丈夫と言った感じでしょうか? もっと値段の低いものでも大丈夫と言う人が多いようですが 予算内で一番良さそうなのを買うなんていうのもありかもです。 性能の良いものは、それだけの価値があると思います。 その価値の分だけ使いこなそうと思えば良いかも知れません。 もし、今まで使ってたPCやサポートなどに不満がなければ、 同じ会社のものでもよろしいかと思います。 (いろんな点で慣れてるという利点があるかも知れません) ちなみに私はNECのノートPC使ってますので、 富士通さんを無理に奨めてるわけではありません。 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1080?A=07020417219683138631&cyc=70844&cyc=172147 こんなのもありましたが、よくご検討のうえで・・・ (メーカーの販売戦略だと思いますが、うまく利用すれば ユーザーにも利点があるかも知れません。) メーカーのサイトには購入に関する問い合わせなどにも 対応してる所が多いようです、購入してみたい機種など ありましたら、そのメーカーのサイトを利用してみるのも 一案かと思います。 あと、インターネットの検索で 価格 比較 などのキーワードで 検索しますと、情報が見れるサイトがたくさん出てくると思います。 参考程度に見てみるのもよいかも知れません。 調べたりするのが面倒な時は量販店などに行って、 奨められたものを購入しても大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    私の使ってるノートPCではオンラインゲームができません。 起動はうまくいきますが、動かすキャラクターが飛び飛びになって 滑らかに動かないのです。 FMV-BIBLO NB55M/T というノートPCです このパソコンに何かをつけたりしたら滑らかに 動くでしょうか? それともノートPCではオンラインゲームはできないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • オススメのノートPC

    現在ノートPCでオンラインゲームをやっています。 けれどスペックが足りてないせいかフリーズが多々あります。 とりあえず今のPCのスペックは↓ ・WinXP FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L ・CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU1.80GHz ・メモリ:478MB ・VGA:ATI RS200M ・VRAM:32.0MB ・フレッツADSL AtermWR7850S+WL54SC 無線LAN接続 そこで新しいPC購入を考えてるんですが、色々ありすぎてどれが良いのか全然わかりません。 ・予算は15万~20万 ・オンラインゲームが出来る(フリフオンラインが主) なるべく動作は快適にしたいですが、ノートPCじゃ限界があるので 多少動作が悪くてもフリーズとかしなければ良いです。 ・インターネットが出来る オンラインゲームをするならデスクトップの方が良いとゆわれてますが、それは承知なので上記の条件でオススメのノートPCを教えて下さい。

  • 最近でているノートパソコンについて。

     私は今ノートパソコンの購入を考えているのですが、どれもかなり高性能になってきてたので驚きました。  私が目をつけたパソコンはFMVのNB75MN/TでCPUはPentiumM-740-1.73GHzでメモリは512MBです。3Dオンラインゲームもスムーズにできると書いてあったので惹かれました。  そして質問なんですが、過去の質問をみていた時、ノートパソコンで3Dオンラインゲームはスムーズに動かないといっていたのがあったので心配になりました。もしメモリ不足なら、1GBにすることができるのでそうしようと思います。  できれば今でているソフトのほとんどができるノートパソコンがほしいので、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします!

  • ノートパソコンについて

    NECのノートPCでおすすめ教えてください。 パソコンは主にスカイプに使用したり、 動画を見たりするだけになると思います。 値段は8万円以内のものでお願いします。 できれば5万円前後がいいのですが、 そうなってくると無名なところのパソコンしか購入できないですかね・・・? 大体、ノートパソコン自体どれくらいの値段で販売されているのか全然わかってないです・・・。 すみません。よろしくお願いします。

  • オススメのノートパソコン教えてください。

    オススメのノートパソコン教えてください。 ほとんどパソコンの事はわかりません。 使用内容はインターネットで映画やゲームをダウンロード オンラインゲームを楽しんだり、仕事の書類作り デジカメで写真管理したりです。 予算は20万以内です。

  • オンラインゲーム(3D)のできるパソコンについて

    現在6年前のノートPCを使っています。 (FMV-NB50M) 3Dオンラインゲームをしたいのですが 低スペックのものしかできず、かろうじてできても カクカク状態なので新しくPCを買おうと思っています。 具体的にどんなゲームをするか決めていないのですが 最近の3Dゲームならものすごくスムーズでなくてもある程度 プレイできることが理想です。 デスクトップパソコンで、グラフィックボード?があるものがいいとは 言われたのですがPCに詳しくないのでオススメのPCがあったら 教えてもらいたいです。 CPUというのがCorei3 とi5 i7とかで価格がかなり゛違うのですが 体感的に価格なりの差があるのでしょうか。 グラフィックボードもチップ内蔵?しているものとそうでないものも あるそうですがよく違いがわかりません。。 ゲーマーを目指しているわけでもないのですごい高性能高価格はちょっと・・・ ちなみにPCでは他にワード・メール・インターネット・会計ソフトを使用します。 予算は10万円前後です。(本体・液晶・キーボード含) ざっくりとしていてすいませんがよろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    学生なのですが今度生意気にもノートパソコンなるものを買おうと決意しました。10以上あった候補の中からなんとかメビウスノート PC-GP1-C3EとFMV-BIBLO NB8/90Dの2つに絞ったのですが、どちらを買うべきかとずっと 悩んでいます。そこで質問したいのですが、  1 S端子がなくてもDVDなどをテレビで見る事はできますか?    またS端子はついていた方が良いですか?  2 Office XP等の付属ソフトは他の自分のPCに入れる事はできますか? なにぶん初めてパソコンを買うので不安でいっぱいです。 もし他になにかあればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノート型パソコン

    始めまして。 自分専用のノート型パソコンの購入を考えてます。 ですがどれが良いのか分かりません。 お勧めなのがあれば教えて下さい。 初心者でも大丈夫なパソコンをお願いします。 希望は最新ゲームが出来ればOKです。 後はデーモンツール・解凍ファイル・インターネット・20GB~50GB前後。Cドライブ・Dドライブ。書き込み可能・マルチスーパードライブ等が入ってれば大丈夫です。 ってそんな贅沢な奴お願いします。 希望価格は5万円前後ですね! 情報お待ちしています。

  • ノートパソコンのDVD

    ノートパソコンでDVDをみると画面の動きが操り人形のようにカクカクと動きます。音楽や台詞はふつうに聞こえるのに動きだけがなめらかになりません。どうしてなのか教えてください。ちなみにパソコンはFMV-BIBLO NB9/110L で WINDOS MEDIA PLAYERでみました。よろしくお願いいたします。

  • 僕におすすめのノートパソコン教えてください

    今度ノートパソコンを買おうとしているのですが何かオススメはありますか? 使用用途は主に3Dゲーム(ファイナルファンタジーXI)、音楽管理、インターネットくらいです。 よろしくおねがいします。