• ベストアンサー

YOU TUBEの略称

YOU TUBE(ユーチューブ)は日本人には語呂が悪いと思いますが、 略称などあるのでしょうか? 自分はこういう風に読んでるよってのでもいいです。 教えてください。

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

私やうちの家族は、お下品かもしれませんが、「ようつべ」です。 …「つべ」っておしりの意味の方言だったりしますw

tomy41
質問者

お礼

ようつべは聞いたことあったのですがここまで一般的なんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

普通に「ようつべ」ですよ。

tomy41
質問者

お礼

ようつべは聞いたことあったのですがここまで一般的なんですね! ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

ようつべ。

tomy41
質問者

お礼