• ベストアンサー

手動起動の方法がわかりません。

SDカードとかを差し込むと画像を取り込むソフトが自動起動しますよね?? でもウチのは自動起動しなくなっちゃって・・・ 手動起動するにはどーしたらいいんでしょうか?また、自動起動に直すにはどーしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

自動再生したい マイコンピュータ → リムバーブルのドライブを右クリック → プロパティ →自動再生 →画像ファイル等の項目ごとに変更で、実行する動作に◎チェックし、「再生」に変更すれば、次回起動時から自動再生します。 自動再生を止めたい マイコンピュータ → リムバーブルのドライブを右クリック → プロパティ →自動再生 →画像ファイル等の項目ごとに変更で、実行する動作に◎チェックし、「何もしない」に変更すれば、次回起動時から自動再生が止まります。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

>SDカードとかを差し込むと画像を取り込むソフトが自動起動しますよね?? >でもウチのは自動起動しなくなっちゃって・・・ >自動起動に直すにはどーしたらいいでしょうか?教えてください。 と言う事は、以前は正常に起動していたんですよね。 であるなら、コントールパネルから、「システムの復元」を試して下さい。(方法が解らなければ、補足して下さい) >手動起動するにはどーしたらいいんでしょうか? 「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「スキャナとカメラのウィザード」です。

• eosman
回答No.1

マイコンピューターの中に「リムバーブルディスク」が有れば、それを開きます。無ければカード関連の部分の接触不良が疑われます。 ソフトが立ち上がらないだけなら、ソフトの再インストールを試みてみては・・・ この意味が解らないようだったら、パソコンを知っている人に頼みましょう。