• ベストアンサー

連帯債務者になった母子家庭の今後について

lex_lataの回答

• lex_lata
回答No.8

このサイトでは、回答内容が正確であるかどうか、全く保証がありません。「専門家」を名乗る人が本当に専門家かどうかは、その人の過去の回答などを参考にするしかありませんし、その人の回答のとおりに行動して損害を被っても、直ちに賠償してもらえるわけではありません。 例えば、 住宅金融公庫に無断で融資住宅を他人に譲渡したり、賃貸したりすると、融資金の全額を一括で返済しなければならなくなります。

aibarashi
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。でも、こういった問題は近しい人に話しても詳しい人はいないこと、また感情的な意見が多く、なかなか誰にでも話せる内容でもないので話だけでも聞いて頂いていろいろな方の意見を伺いたいと思って質問させていただいたのです。内容が内容ですから、ここでのご回答も慎重に受け止めつつ、やはり最後は自分自身の責任と判断で行動していこうと改めて思いました。 ご意見ありがとうございました。