• 締切済み

ハッチングができなくなりました。

AutoCADLT2000iを使用しています。 図面作成中にハッチングをしようとしたら、なぜかハッチングができなくなっていました。 円を作画し、その中のハッチングだけでもできません。 新規図面ならハッチングできます。 新規図面でハッチングした円を作成し、作成中の図面にカットアンドペーストすると外側の円しかペーストされません WindowsXPSP2を使用しています。 使用パソコンを変えても同じです。 なぜでしょうか。

みんなの回答

noname#24732
noname#24732
回答No.2

ハッチングの尺度は?

pansy
質問者

補足

1倍寸のほか、0.1倍寸や10倍寸など、いろいろな尺度で試しましたがだめです。

• fsf2005
回答No.1

決め手となる情報もないので、思いついたところから潰していきましょう。 何かエラーとか出てますか?もしエラーの警告等も無いならまず真っ先に思い浮かんだ事として、『ハッチングの線に該当するレイヤー(画層)が非表示になっているだけ』ということはないでしょうか?  

pansy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます エラー表示は全くありません。 正しくハッチングできる時と同じメッセージです。 画層ボタンを押して確認し、すべてのレイヤーを表示、編集可能としています。 円を作成する時もハッチングする時もレイヤー変更はしていないです。 ハッチング作成時のプレビュー表示もできません。