• 締切済み

オメガ。 スピマス?スピマスプロ?

ご有識の方よろしくお願いします。 33歳IT系主宰者です。 前から部下達に 「人前に出ることもあるんですから腕時計くらいして下さい」 といわれ続けているので生まれて初めて物色中です。 ある程度時計に詳しい相手の前でも嫌味ではないものを、と (分相応という意味で)オメガ・スピードマスターを買おうと Webにて情報をあさっているのですが時折 「スピマス買うならはじめからスピマスプロ買うべき」 「スピマスプロ購入。最初からこっちにすりゃよかった」 という旨の情報にぶつかって困惑しております。 以下、諸先輩方のお知恵をお貸し下さい。 -質問- 1,スピードマスターとスピードマスタープロフェッショナルの 大きな違いは?(自動巻きか手巻きの違いだけ?) 2,ボディ(ケース?)の分厚い物がいいのですが違いはありますか? 3,50m防水とありますが日常生活程度ならば充分耐える程度と 認識してよいのでしょうか? 4,海潜りの趣味もあるのでシーマスターも気になってるんですが・・・ やはり「ご存知」の方からすれば「上級モデル」なんですよね? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 潜るのであれば シーマスター REFERENCE2222.80.00 のほうがいいんじゃないですか? http://www.omegawatches.jp/index.php?id=83&L=1

Dr_kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「潜る」も考えるとシーマスがいいのですが 仕事中に時間マーク(経過時間計測)が多いため クロノは必須条件。 Seamaster Chrono Diverおよそ35万・・・少し分不相応かなと とりあえずは選択から外してみました。 ともあれありがとうございます。