• ベストアンサー

昔の番組知りませんか

30年ぐらい前の番組で、渡哲也主演の忍者が出てくる番組名を知りませんか。私の記憶では「不知火の鷹」だった気がする。日本のTV番組の歴史などのサイトを色々漁ってみたが分からなかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「 忍法かげろう斬り 」 だと思います。 http://www.tvdrama-db.com/tetuya_w.htm

sakura-599
質問者

お礼

有難うございます。頭のもやもやがすっきりしました。弟と毎週わくわくしながら見ておりました。時々渡瀬恒彦が代役で出ていたとおもいます。

関連するQ&A

  • 細木数子も欲しがった渡哲也が付けてた肩こり解消ブレスレットとは?

    細木数子のTV番組で、ゲストに渡哲也が出演したとき、渡が知人からプレゼントされて肩こりが治ったというブレスレットを教えて下さい。 渡哲也が高島屋に売っていると言っていました。 類似品的な物は、ネットでもいくつか出回っているようなのですが、渡哲也が付けていたものと同じ製品を探しています。 メーカー・製品名・価格などわかる方、情報下さいませ。 肩こりの父にプレゼントしたいと思っています。 ネット通販とかがあれば、URLもよろしくお願いします。

  • 相当昔のテレビ番組です。

    30年近く前のテレビ番組だったと思うのですが、 明治から大正時代の時代設定(これがすでに怪しい記憶)主演が若林豪さんと尾藤イサオさん(ますます怪しい記憶)で探偵物のような番組だったと記憶しているのですがご存知の方おられますか? それと、これは完全に時代劇なのですが、 夏木陽介さんが「鉄砲のだんな」・竜雷太さんが「爆弾、若しくはカミナリのだんな」さらに坂上二郎さんが絡む番組だったのですがタイトル名がわかる方はおられますでしょうか

  • テレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんの緊縛猿轡シーンのある回は?

    テレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんの緊縛猿轡シーンのある回は? 懐かしのテレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんが緊縛され猿轡を噛まされる回がありましたが、シリーズ(PARTIIIIII)と回(タイトル名)がわかりません。 確か少女と一緒に拉致されていたと記憶しています。 どなたか、ご存知ありませんか?

  • 昔の裸の番組

    BBSに、昔、小さい男の子を裸にして出す番組あったことが書かれていたけど、俺の記憶だとその番組に男の子の裸なんてなかった。 ゆるかった昔は良かったと懐かしむのはかまわないけど。 嘘の情報を書き込むのは、番組名、個人名を出された芸人が気を悪くしないですか? 誤解の無いように言っておきますが、この手の番組をけしからんうんぬんという気はいっさいないので、あしからず。

  • 「いぶし銀」という役の・・・

    昔見た時代劇の登場人物で「いぶし銀」という名前で呼ばれていた人がいた事をふと思い出し無性に気になり出しました。 気になっていろいろ考えていたのですが、たぶん渡哲也さん主演の「四匹の用心棒」だったような気がします。私が小学生のころでもう10年以上前なので、記憶はかなり怪しいですが。 たぶんいまだに「いぶし銀」という名前を覚えているぐらいなので、当時印象的だったのではないかと思います。くだらないことなのですが、すごく気になります。検索したりして調べはしたものの分からなかったので、もし覚えている人がいたら、演じていた俳優さんと役柄を教えてください。たぶん渋い人だとは思うんですが。

  • さまーずが出てた昔の番組を教えてください。

    5年ぐらい前(それ以上前かもしれません)大阪の深夜の時間帯で30分ぐらいの番組だったと思うのですが、その時の企画が、三村さんが大竹さんに指令を出して、5人ぐらいの色々な外国の人とログハウスで一緒に料理を作ったり、卓球をしたり、お酒を一緒に飲んだりして、最初はぎこちない関係だったのが、みんな仲良くなっていく内容でおもしろくて、また番組見たいと思っていたら、単発だったのか次の週から大阪での放送がなく、番組名も放送局も忘れてしまいました。さまーずが最近になって好きになって、その番組をまた見たいと思っています。記憶があいまいで、情報が少ないのですが、番組を知っている方よろしくお願いします。

  • 昔のラジオ番組なんですが…

    どうしても思い出せないラジオ番組があるのです… 下記にあてはまる番組なんですが、おもいつく方が いらっしゃったら 教えて頂けますか? (記憶があいまいな部分もあるので、間違いもあるかもしれません…) ・平日の夜21:50か22:50から10分間の番組でした。 ・朗読系の番組です。  今 思い出せる作品は星新一のボッコちゃんです。 ・朗読する人は、週ごとにかわっていたような  気がしますが、決まっていた人ではなく毎回(毎週?)  ゲストのような人が読んでいたような気がします。 ・文化放送かニッポン放送だと思います。 ・20年位前だと思います。 よろしくお願い致します。

  • 昔の番組で・・・。

    思い出したい番組があります。少しの記憶しか、ないのですが、ご協力ください。 20年ぐらい前、多分テレビ東京でやっていた、外国の料理番組です。男性の方が、料理を作り、その料理を、客席から招待した方と、食べていました。吹き替えがかなり、おもしろかったはずです。 気になってしまっています。

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

  • ゲルマニウムについて

    大晦日のTV番組で渡哲也がゲルマニウムのブレスレットによって頑固な肩こりが治ったと言っていました。 ゲルマニウムは温度が32度を超えると電子を放出して、それが人体に好影響をもたらす・・・というのがその作用の要点とのことですが、放出した電子の補給はどうなっているのでしょうか?