• ベストアンサー

尾てい骨あたりが痛いのですが、腰痛でしょうか?

腰痛は普通背中のあたりが痛いと思うのですが、私が痛いのは尾てい骨(特に左側)です。 これって普通の腰痛でしょうか?座っている分にはもぞもぞするくらいの痛みなのですが、立っていると右側に重心を向けておかないと痛くて立てません。 腰痛であればシップを貼って安静にしていようと思うのですが、他の病気なら早く病院に行った方がよいと思いますので考えられる可能性がある病気・対策を教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-t
回答No.1

こんにちは。私も昨年から尾てい骨あたりが痛くて大学病院でみてもらったら、やっぱり腰痛でした。何より安静第一。後、腰痛体操。体重を落とす事、腰に筋肉をつける事って言われました。腰痛体操はうつ伏せになり、頭を少し下を向いたまま上げて両足を揃えたまま7秒上げる。と言うのを3分。頭を上げず片足ずつ7秒交互にあげるのを3分。毎日すればいいと言うことです。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただの腰痛のようで安心しました。 教えて頂いた、腰痛体操今からします。