• ベストアンサー

風邪のウイルスは?

インフルエンザのウイルスはインフルエンザウイルス では 風邪のウイルスは何ウイルスと言うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 8942
  • お礼率88% (720/818)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.4

途中で送信しちゃったごめんなさいorz 風邪は風邪症候群という、症状の総称で、単一のウィルスが原因とかじゃありません。 検索すればなんぼでも出てきます。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%E9%A2%A8%E9%82%AA%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4&lr=lang_ja

8942
質問者

お礼

2度もお返事を頂き、ありがとうございます。 いろいろなウイルスなどがあるようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

風邪とは 総称ですよ。ピンきりですよ。^^;

8942
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 風邪とは総称でピンキリなんですね。ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.2

アデノウイルス、RSウイルス、コロナウイルス、ライノウイルス・・・・たくさんあります。

8942
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろあるのですね。勉強になりました。

• fake-tang
回答No.1

風邪は風邪症候群。