• ベストアンサー

Office2003をインストールしたい

今までわけあって2007Beta版が入っていました。 その前は2003です また2003に戻したいのですが、WindowsHomeEditionに付いていたCDはリカバリーcdです。 フォーマットせずにWindowsXPを設置・・とあったので、これで良いのか?と思い切ってやってみました すると「WindowsのバージョンがCDの方が古いから再起動し、CDからブート」と出ました。 CDからブート??   CD入れっぱなしにして起動しましたが、特に変わらずです。 CDからブートはどうしたらいいですか?  以上、何か間違ったことしていますでしょうか?このまま「フォーマットせずにWindowsXPを設置」を実行して行っていいでしょうか?

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

Office2007評価版の事はわかります。 コントロールパネルにあるプログラムの追加と削除で削除が出来るはずです Windowsは製品版でなくメーカなどのリカバリのCD-ROMでしょうか? >フォーマットせずにWindowsXPを設置・・とあったので どこにあったのか?WindowsXpを設置?の意味が不明です。修復の事? CDからのブートは CD-ROMを入れて起動すると「Press Any Key to boot from CD...」 と表示されている時に何かキーボードのキーを押すと良いです。 一部、メーカ製PCの場合はメーカロゴの表示で見えないのでロゴ表示の 時にキーをおします。 あらかじめBIOSの設定でCD/DVDドライブを起動順位を一番目にする必要が ある場合もあります。(起動時にF2かDelキーを長押しする) 落ち着いてもっと第三者にも理解できる様に説明をお願いします。 またコンピュータのメーカと型番は書いておいてください。 適切な回答を得るためには必須ですよ

skp
質問者

お礼

ありがとうございました いろいろ思い出したり探した結果、元々オフィスは入っていないパソコンでした。 だからCDは入っていませんでした。すみません。

その他の回答 (1)

  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.1

なんか話がごっちゃになっているような気がするので・・・ 「2007Beta版」っていうのは,Officeのベータ版ですか?(そんなのがあったのかどうかも知りませんが)もしOfficeだったら,「プログラムの追加と削除」でOfficeだけをアンインストールできないですか? あと,リカバリーCDのなかには,Office2003が入っているのですか?メーカーのPCでもOfficeだけは別のCDだったと思うんですが・・・

skp
質問者

お礼

すみません。オフィスは入っていないパソコンでした。 CDはなくて当たり前でした 申し訳ありません

skp
質問者

補足

>「2007Beta版」っていうのは,Officeのベータ版ですか? エクセルとワードとあと何か・・以前ダウンロードしてインストールしました。その時に自動的にOffice2003が書き換えられてしまったか、私が書き換えるようにしたか。 >「プログラムの追加と削除」でOfficeだけをアンインストールできないですか? はい、アンインストールはしました。WindowsのバージョンがCDの方が古いとセットアップを進められないと出ました。 >メーカーのPCでもOfficeだけは別のCDだったと思うんですが・・・ う~ん、そうなんですよね。「WindowsHomeEditionファーストステップガイド」というのがビニールで包まれていて、開けてみると中のCDはマイクロソフトのCDでは無かったです。メーカーのCDでした。 これしかないから、このCDでいいのかな?と思ってしまったのですが・

関連するQ&A

  • リカバリ(再インストール)

    リカバリ(再インストール)がしたいのですがCDドライブがない機種なのでWindowsXPのCDが読み込めません。よってリカバリできないのです。でもWindowsXPが起動しないのいでそのままというわけにはいかず・・・。なにかいい方法はありませんか。

  • WindowsXP再インストールについて

    WindowsXPを再インストールしようとしているのですが、うまくいきません。 BIOSの設定でFirst Boot DeviceをCD-ROMにし、きちんとCDを入れ、「Press any key to boot from CD....」というメッセージも出ます。しかし、そこでいくらキーボードを叩いても反応せず、そのまま普通にWindowsが立ち上がってしまいます。 キーボードはもちろん壊れておらず、BIOS設定もきちんとキーボードで行いました。なぜか、「Press any key to boot from CD....」の時だけコンピューターが反応しないのです。 Windowsを立ち上げた状態でCDを読み込み、「実行する操作の選択」というところの「WindowsXPをインストールする」を選んでも、「コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。 警告 : コンピュータに現在インストールされている新しいバージョンの Windows を削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。」というメッセージが表れます。 これはどうしたら再インストールできるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか。

  • Windowsを2つインストール

    今のPCにはWindowsVistaSP1がCドライブインストールされています。 最近インターネットでWindows7betaが出回っているようなので、Dドライブにインストールしようかな~、 とか思っています。 で、インストールした後、 PC起動時にデュアルブートの画面がでて、 OSを選ぶと思うのですが、 それ出させない方法はありますか? つまり、通常は、PCを起動したら、 いままでどうりそのままWindowsVistaSP1を起動したいのです。 Windows7betaは、例えば、 起動Diskみたいなのを入れておいてから、PCを起動した時のみ、 起動できるようにしたいのです。 こういうことはできるんですか? (別に起動Diskの方法以外でも構いません) あとWindowsVistaをインストールしているPCにWindowsXPをインストールすると、ブートファイルの関係で、 WindowsVistaが起動できなくなるのは知っています。なのでちょっと作業をしないとVistaが起動できないと思うのですが。 Windows7betaはこのあたりは心配無いのでしょうか? いろいろ質問してすみません。

  • WindowsXPインストール済みのHDにWindows2000をインストールする方法

    WindowsXPがCドライブにインストール済みのHDの空きパーティション(Dドライブ:60MByte)にWindows2000のインストールを以下の2パターンで試みましたがWindows2000のインストールはできませんでした。 (1).WindowsXPでPC作動時にWindows2000のCDを挿入して起動した。     ↓ ”このCD-ROMは現在使用しているWindowsより古いバージョンです。  このディスクからのセットアップ機能は使用できません。” とメッセージ表示されWindows2000のインストールを実行できない。 (2).Windows2000インストールCDによりPCを起動してインストールを実行した。     ↓ ”ドライブはフォーマットされていないか壊れているかまたはWindows2000とは互換性のないファイルシステムでフォーマットされています。Windows2000のインストール続行するにはドライブをフォーマットする必要があります” とメッセージが表示され「フォーマット実行」を選択した。     ↓ ”ドライブが2048MBを超えているのでFAT32ファイルシステムでドライブをフォーマットします。” とメッセージ表示され「フォーマット実行」を選択した。     ↓ ”ドライブをフォーマットできませんでした。ドライブが壊れている可能性があります。” とメッセージ表示されWindows2000のインストールを異常終了した。 WindowsXP上ではDドライブに正常アクセスできるので壊れていないと思います。 インストール方法が何か間違っているのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 再インストールができません

    Windows98(NECのノートです)を使用しています。リカバリーをしようと思いフォーマットしたのですが、リカバリーディスク(フロッピー3枚とCD-R)に問題があるのか再インストール中に停止してしまうのです。何度試しても同じところで停止してしまいます。 準備→領域の作成→フォーマット→ファイルの復元→設定→終了 の「設定」の部分の途中で止まってしまいます。 Windowsは起動できますし、スキャンディスクをしてもエラーはでません。 このまま使用しても大丈夫なのでしょうか? 新しいPCを買ったのでオークションに出そうと思っていたのですが・・・。 また、新しくWin98をインストールしなければならない場合はどういったところから入手すればいいのでしょうか?製品版を買わなければいけませんか?回答よろしくお願いします。

  • windowsXPの再インストールがおかしくなります

    ノートパソコンを知り合いから譲り受けました。 5年前のシャープのメビウス、windowsXP homeです。 前の持ち主からwindowsをインストールし直して欲しいと頼まれていましたので、 4枚組のリカバリーCDを使いクリーンインストールを行いました。 説明書もあるので安心していたのですが、途中でおかしくなります。 4枚のCD全てをインストールすれば説明書では「ハードディスクのリカバリ処理が終了しました」と表示されパソコンが自動で再起動し、 windowsが立ち上がりセットアップ画面に行くらしいのですがそうはなりません。黒い画面のままで No Bootable CD In ATAPI CD-ROM Non system disk -- insert boot disk and perss any key と出ていて何も起こりません。 リカバリーディスクの1枚目を入れたらまた始めから同じ事をやり直します。 これはどういう事なのでしょうか。知り合いから何かCDを受け取り忘れているのでしょうか? でも説明書にはここでwindowsが起動すると書いてあるのですが。

  • なぜOfficeは一緒にインストールされないの?

    私は前から疑問に思っていたことですが、windowsのリカバリーDVD(CD)とOfficeのリカバリーDVD(CD)は必ず別ですよね。それって何でですか?1枚でよさそうなのに・・・。初期化するたび「面倒くさい」と思っています。これ、誰からも聞かれるんです。 アップグレード版でもwindowsとOfficeは必ず別に売られてますよね。1枚にまとめよう、って話、ないんですか? よろしくおねがいします

  • Windows2000の再インストール

    Windows2000が不安定になり再インストールしようと思います。 98のように起動ディスクが作成できません。 CDドライブをブートに設定して2000のCDからフォーマット をなりなおしてインストールをすればいいのでしょうか? HDDのフォーマットはNTFSです。

  • 再インストール出来ない

    Windowsがだいぶ不安定になってきたので この際再インストールしようと思って作業していました。 しかし出来ません。 HDDをフォーマットしてCDブートでセットアップしようとするのですが ブートして青い画面になるとそこで止まってしまいます。。 試しに作っておいたフロッピーの起動ディスクで起動しても 同じところで止まります。 HDDがおかしいのかと思い、違うHDDを接続しても やはり同じところで止まります。。 どうしたものでしょうか? BIOSが故障? う~ん、でもちゃんと動いてるなぁ。。。

  • OS再インストールができません

    Windowsの起動がものすごく遅くなり、アプリケーションの実行スピードも遅く、フリーズし易くなったので、OSの再インストールをやろうとしましたが、インストール用CDが起動せず、普通にHDDからWindowsが立ち上がってしまいます。Windows起動時にはCDは正常に動作しています。どうしたらよいでしょうか。 【実行手順】 CDドライブにWindows XPのインストールディスクをセット 電源投入 BIOSでブートをCD/DVDに変更、起動 Press Any Key To Boot From CD...と表示され Enter Key を押すと 通常であればWindowsのセットアップメニューが表示されるはずですが 表示されず、普通にHDDからWindowsが起動してしまい、再インストールができません。 【機器構成】 マシン Soltec EQ3401MW (ベアボーンキット) OS : WindowsXP PRO (sp2にUP) HDD Deskstar7K250/160GB DVDRAM GSA-4082B よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう