• ベストアンサー

Office2003をインストールしたい

今までわけあって2007Beta版が入っていました。 その前は2003です また2003に戻したいのですが、WindowsHomeEditionに付いていたCDはリカバリーcdです。 フォーマットせずにWindowsXPを設置・・とあったので、これで良いのか?と思い切ってやってみました すると「WindowsのバージョンがCDの方が古いから再起動し、CDからブート」と出ました。 CDからブート??   CD入れっぱなしにして起動しましたが、特に変わらずです。 CDからブートはどうしたらいいですか?  以上、何か間違ったことしていますでしょうか?このまま「フォーマットせずにWindowsXPを設置」を実行して行っていいでしょうか?

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

Office2007評価版の事はわかります。 コントロールパネルにあるプログラムの追加と削除で削除が出来るはずです Windowsは製品版でなくメーカなどのリカバリのCD-ROMでしょうか? >フォーマットせずにWindowsXPを設置・・とあったので どこにあったのか?WindowsXpを設置?の意味が不明です。修復の事? CDからのブートは CD-ROMを入れて起動すると「Press Any Key to boot from CD...」 と表示されている時に何かキーボードのキーを押すと良いです。 一部、メーカ製PCの場合はメーカロゴの表示で見えないのでロゴ表示の 時にキーをおします。 あらかじめBIOSの設定でCD/DVDドライブを起動順位を一番目にする必要が ある場合もあります。(起動時にF2かDelキーを長押しする) 落ち着いてもっと第三者にも理解できる様に説明をお願いします。 またコンピュータのメーカと型番は書いておいてください。 適切な回答を得るためには必須ですよ

skp
質問者

お礼

ありがとうございました いろいろ思い出したり探した結果、元々オフィスは入っていないパソコンでした。 だからCDは入っていませんでした。すみません。

その他の回答 (1)

• ryutai
回答No.1

なんか話がごっちゃになっているような気がするので・・・ 「2007Beta版」っていうのは,Officeのベータ版ですか?(そんなのがあったのかどうかも知りませんが)もしOfficeだったら,「プログラムの追加と削除」でOfficeだけをアンインストールできないですか? あと,リカバリーCDのなかには,Office2003が入っているのですか?メーカーのPCでもOfficeだけは別のCDだったと思うんですが・・・

skp
質問者

お礼

すみません。オフィスは入っていないパソコンでした。 CDはなくて当たり前でした 申し訳ありません

skp
質問者

補足

>「2007Beta版」っていうのは,Officeのベータ版ですか? エクセルとワードとあと何か・・以前ダウンロードしてインストールしました。その時に自動的にOffice2003が書き換えられてしまったか、私が書き換えるようにしたか。 >「プログラムの追加と削除」でOfficeだけをアンインストールできないですか? はい、アンインストールはしました。WindowsのバージョンがCDの方が古いとセットアップを進められないと出ました。 >メーカーのPCでもOfficeだけは別のCDだったと思うんですが・・・ う~ん、そうなんですよね。「WindowsHomeEditionファーストステップガイド」というのがビニールで包まれていて、開けてみると中のCDはマイクロソフトのCDでは無かったです。メーカーのCDでした。 これしかないから、このCDでいいのかな?と思ってしまったのですが・