• 締切済み

本体のみの購入

現在使用しているPCが古いので【約5年前の製品】新しくVistaHomePremium のPC購入を検討中です。 ただ…予算が少ないのでアドバイスをお願いします。 条件は ・予算10万円以下 ・ディスプレイは現PCの物を使用 ・保証期間3年 ・DVDマルチ ・メモリ1GB オススメのメーカーおよび機種がありましたら教えて下さい。 また、Vista機にXPは導入可能ですか?難しいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• matuozz
回答No.3

>また、Vista機にXPは導入可能ですか?難しいですか? この質問だけに反応。 すでにVistaインストールされてるパソコンにあとからXPをインストールする ことは不可能ではありませんが難しいです。OSは通常古い方からインストールしなければならないので。

nappa_555
質問者

お礼

あらっ難しいですか… XPにしか対応していないソフトがあったので 出来るならインストールしたかったんですけど 諦めます。 ありがとうございました。

• kasutori
回答No.2

dellでカスタムオーダーすると良いかと思います。今調べたらありますね。ただ、ディスプレイを付けてのセット価格と出てしまいました。モニターをつけた方が安くなってしまいました。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/dimen_c?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
nappa_555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ…DELLにはDVDマルチってありましたっけ??? 一度HP見てみます。

• north_2nd
回答No.1

つい最近も他の方にエプソンダイレクトを薦めた記憶があるけどまぁ気にしないことにして、エプソンダイレクトのMR3100でご希望通りのものが買えますね。 CPUをCore2Duoにすると10万超えちゃうけど。エプソンダイレクトのデスクトップで安いのなら私はST100が欲しいけど。プレミアムが無いのが残念。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/mr3100/index.asp?kh=3
nappa_555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソンダイレクトですか。 メーカー的に大丈夫ですかね?故障時の対応とか… 候補にあげます、ありがとうございました。