• ベストアンサー

ほうれい線を目立たなくする方法

男ですが演劇等で、「女形」やってます。メイクの事ですが、ファンデーションやそのベースでほうれい線(両鼻の穴の横から下に走る皺)が目立たなくなる方法があればご伝授お願いします。男だし、歳なんでしょうがないのですが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.2

「ほうれい線 メイク」でヤフー検索をすると、対処法がいくつか出てきますよ。 例えばこれ→ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/050106.html 一般的には明るめのコンシーラーやパール粒子の入った化粧下地などで、光の効果で凸凹を目立たせないって方法がいいらしいんですよね。 ほうれい線対策のコンシーラーで有名なのだと、これとか↓ http://www.cosme.net/product/product/product_id/182 定価だと五千円を超える金額ですが、楽天市場だと半額で売られているし、購入者のレビューも沢山あるので、ご覧になるといいと思いますよ。 楽天市場( http://www.rakuten.co.jp/ )から、「ラディアントタッチ」で検索してみて下さい 演劇用なら、舞台用メイクで探された方がいいかもしれませんよ。 ほうれい線対策はありませんが、メイクの仕方が詳しく載っています↓ http://butaimake.net/index.html もしだったら、ここで相談メールを送ってみてはいかがでしょうか?専門家なので詳しいと思いますよ?

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。:erumika2さん。ご回答有難うございます。化粧品からメイクの仕方から色々情報戴いてホント助かりました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。zorroさん。ご回答有難うございます。URL見ました。ほうれい腺専門の解決策があるとは嬉しい限りです。

関連するQ&A

  • 髭の剃り後を隠せるファンデーション

    最近演劇で「女役」をやり始めたのですが、メイクが自己流なのでビデオで撮影したのを見たら髭の剃り後の残りと、鼻の横から下に斜めの皺が目立ってとても悲惨でした。そこでお聞きしたいのは、1.これらを目立たなくするファンデーション 2.それ用の下地のリキッドか粉は何が良いのでしょうか?また鼻の穴も目立たないようにする方法があれば御伝授お願いします。

  • ほうれい線をどうにかしたいです!!

    最近口元のホウレイ線が気になりだしました。ふと外出先で鏡を見るとファンデーションがしわの溝に入って線見たくなっているんです!! ナノケアやハダクリエで保湿は頑張っていますが、ホウレイ線って消えないものなのでしょうか? ファンデが入り込んでしまうのが改善されません 化粧品にはあまりお金をかけられないのですが、皆さんはホウレイ線対策どうしていますか? ファンデの線が出来ない方法とかありますか?ぜひ教えてください。

  • ほうれい線?表情じわ?ファンデーションがたまります・・・

    ほうれい線というべきか表情じわと言うべきか、ファンデーションを塗ってからよく笑うとファンデーションが溜まってしまうんです。ノーメイクなら皺は見えないんですが、どんなに薄くてもファンデーションを塗るとしわに溜まります。高校生のときからずっと悩みで、保湿には気を使っているしファンデーションも厚くぬるとよれやすいので口の周りなどはできるだけ薄くしているのですが、絶対時間がたつとファンデーションが溜まってしまうんです。今までいろんなファンデーションを試したし、美容液なども使ってみましたが全然ダメです。解決方法はありませんか?今は二十歳です。

  • ファンデの塗り方 ― 法令線?

    22才の大学生です。混合肌で、肌には負担をかけたくないので普段は軽いメイクしかしていないのですが…というのは、 ニキビ跡と赤みの気になるところを中心にコンシーラーを少しなじませて、お粉を顔全体にぱぱっとして、チークで終わりです。 でもたまに、ちゃんとフルにメイクするときに困ったことがあるので、メイクに詳しい方に教えていただければと思い投稿させていただきました☆ 私はよく笑う&顔のお肉のせい(笑)か、ファンデーションを顔全体に塗って長時間すると、法令線(笑い皺?)部分のファンデがなくなります(!)なのでその部分にはほとんど塗らないようにしているのですが、雑誌などでは普通に法令線部分にも塗っているし、他の皆さんも法令線部分のファンデの塗り方をどうしているんだろう??って気になります! 法令線のファンデがなくなった部分の修復方法がわからなくて… だからというのもあり、ファンデは倦厭しがちです>< 法令線メインでファンデについていろいろアドバイスいただけると幸いです☆

  • 顔の皺(しわ)の名称

    両鼻の横から下に向かって走ってる二本の皺の名称を教えて下さい

  • 白浮きしないリキッドファンデ

    男なのですが演劇で「女形」やってます。地の肌の色は黒くもなく白過ぎるほどでもないいわゆる標準です。女性の顔のメイクはいくらか上達したのですが最近某メーカーの「肌色補整下地」「オフホワイト」をベースにしてメイクしたらどんなファンデを使っても「おしろい」を塗ったような「死体顔」になってしまったのです。これはベースを誤ったからでしょうか?男が使っても白浮きしないリキッドファンデ(出来たら2500円ー4000円)はあるのでしょうか?それかベースを上記の種類から他の物に変えたらいいのでしょうか?

  • 顔のたるみ解消(ほうれい線)

    40歳になるのもです。 美肌のために、色々やっています。 システィンやビタミンCを飲む。 夜はRENOVAを塗る。 朝の洗顔のあとはデミニシュを塗るなど。 自分でいうのも何ですが肌はかなり、きれいだと 思います。    しかし、顔のたるみは確実に進んでいます。 特に、鼻の横から口にかけてのしわ(ほうれい線)は 特に目立ってきたように思います。  よく、アイウエオを大げさに口を動かしながら いうと、顔の筋肉の衰えを防ぐことができると 書いてあるのを見て一時期試しましたが、返って しわが深くなるような気がして止めました。  この顔のたるみ ほうれい線を無くす方法、 そこまでは無理として目立たなくさせる方法を ご存じの方教えてください。  よろしくお願いします。  OKO

  • 27歳ですが、法令線?らしき影が・・・

    鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だと思います。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線がほとんど出ない顔だったんですが・・・。 今、鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、この教えてgooで鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だとは思うのですが。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線があまり出ない顔だったんですが・・・。 鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、下手なことをやって皺を増やしたりはしたくありません。正しい方法を知りたいです。 この教えてgooでも紹介であがってることの多い、以下のurlが参考になりそうなのですが、すでに消えてしまってます。あるある大辞典?らしいのですが。 詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html

  • ほうれい線の対策について。

    元々ほうれい線は学生時代から少し気にしていましたが、数年前からほうれい線が必要以上に目立つようになりました。 最近では気になってしかたがありません。 メイクをした直後は問題ないんですが、数時間後は残念な事になっています。ほうれい線の部分に皺ができて凄く目立つし、疲れてる感じになります。 3年ほど前に1年で10kg程、体重が勝手に落ちてから、余計にほうれい線がひどくなりました。 そこで質問です。 ほうれい線を今より目立たなくする方法を教えて頂けないでしょうか? できれば今より改善して目立たなくしたいので、アドバイスお願いします。 あまりお金がかからない方法だと助かります。 参考になるかはわかりませんが、年齢は20代後半です。 今の生活はかなり不規則な生活です。 就寝時間や睡眠時間もバラバラ、食事の時間や量もバラバラで全く食べない日もあります。 運動は全くできていませんし、入浴もシャワーだけが多いです。 昔から貧血になったり治ったりを繰り返しています。 普段のスキンケアは基本的には化粧水と乳液のみです。 時間があるとマスクのパック?をします。 急に今の生活を改善するのは難しいので徐々に改善したいと思っております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エイジング系のアラを目立たせないファンデーション

    塗る前よりしわや法令線が目立ってしまうと メイクしててもなんだか凹んでしまいます。 色むらが完全に消える事よりもそういったアラが目立ってしまう方が今は嫌だなあと思うので 目立たせない(少なくとも元と同じ)ファンデーション探しています。 カバー力が高くなくてもいいので(あると嬉しいですけど) そういったファンデありましたらお勧め教えて下さい。