• ベストアンサー

髭の剃り後を隠せるファンデーション

最近演劇で「女役」をやり始めたのですが、メイクが自己流なのでビデオで撮影したのを見たら髭の剃り後の残りと、鼻の横から下に斜めの皺が目立ってとても悲惨でした。そこでお聞きしたいのは、1.これらを目立たなくするファンデーション 2.それ用の下地のリキッドか粉は何が良いのでしょうか?また鼻の穴も目立たないようにする方法があれば御伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

>1.これらを目立たなくするファンデーション 2.それ用の下地のリキッドか粉は何が良いのでしょうか?また鼻の穴も目立たないようにする方法 1ですが、下にくっつけといたんで見てみて下さい。お探しの物が見つかると思いますが・・・。 2ですが、リキッドとパウダー両方使った方がいいと思います。仕上がりもキレイにいくんじゃないでしょうか。リキッドを使う前にコンシーラーや肌の色をコントロールしてくれる下地みたいなのを気になる部分 に使うといいと思います。 鼻の穴を目立たなくする方法はちょっと分からないです。ごめんなさい。

参考URL:
http://butaimake.net/
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。abo64さん。ご回答有難うございます。昨日が撮影本番だったので助かりました。メイクの仕方も当日女性に教わりました。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクのファンデーションは?

    ナチュラルメイクでそれでいて、あらをかくす(しわや毛穴)ファンデーションはどれがいいですか?リキッド・パウダリー・クリーム・スティックとありますが、どれがいいか迷います。 私は普段はファンデーションは使わず、乳液とお粉だけなのですが、粉がしわっぽくなっていやなんです。 何かアドバイスお願いします。

  • ファンデーションについて

    最近ベースメイク類を購入して使い始めたのですが、塗った瞬間からどうしてもよれてしまいます。 目の下はシワの様にファンデが溜まってしまい、ほっぺの部分は肌のモロモロが出て汚くなる、鼻の部分は膜を張ったようにツルツルになってファンデがつかない、小鼻は白いぶつぶつに溜まるなど、、、 混合肌でとろみのある化粧水を塗ってから下地を塗って クリオのリキッドファンデーションを筆で塗っているのですが、 よれなくする為の対処法があったら知りたいです。 また、同じ混合肌でおすすめのファンデーションがあったらパウダーでもリキッドでも教えて頂きたいです。 (出来ればプチプラで御願いしたいです)

  • ファンデーションがぬれない!!

    私は普段は結構脂っぽい肌なのですが、化粧をするとなぜか感想肌へと変化します。ちゃんと化粧水をしてから下地を塗って、ファンデーション(しかもリキッド)をつけるのですが、鼻のあたりとかTゾーンのあたりがかさかさしていて粉を吹いてしまうんです。何のファンデーションを使っても同じでした。これはどうすればいいんでしょうか?まともにファンデーションをぬれる日は来るのかな・・・

  • おすすめのファンデーションありますか。

    ずっと、ソフィーナのパウダーファンデーションだけを使っていました。 しかし粉っぽいのと、しわが目立つので相談した所、下地にリキッドファンデーションを進められ、今は仕上げにパウダーファンデーションにしています。 本来、こうした組み合わせで使うものだそうですが、結局のところ値段が増しただけで、たいした効果は無いような感じです。 もっと、つやつや感のある仕上がりしたいのですが、 お勧めのファンデーションはありますか。 できましたら、しわ対策なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • ファンデーションを塗ると粉を吹いたように

    化粧初心者です。 ファンデーションを塗ると、時間が経つにつれ、粉をふいたようになります。 また、会話をしていると、口の回りにファンデーションのシワが出来たり。 粉やシワが出来ないようなファンデーションの上手なを塗り方、下地方法をどうか教えて下さい。

  • ファンデーションは何がいいですか?

    皆さま初めまして。 質問がおおざっぱな事はわかっているんですが、どのファンデーションを買ったらいいか悩んでいます(>_<)。 普段ほとんどメークしないんです。だから口紅とかマスカラは持ってるんですが、ファンデーション持ってないいです。 ずっとちゃんとしたメークをしたかったんですが、リキッドとかパウダーとか下地とか、いろいろあって何を買ったらいいのかわかんなくてずるずると。。。 あと、くずれたら自分で上手く直せるかな~とかいろいろ考えちゃって。 透明感のある肌になりたいいんです。お勧め教えて下さい!

  • ファンデーション

    私は今リキッドを塗ってからファンデーションを使っているのですが、 友達に肌の透明感がないと言われました。 普通この二つをどっちもは使わないのでしょうか? リキッドではなく化粧下地を使うのが普通だと聞きました。 最近ちょっとしわが出てきて、透明感のある肌を目指してます! ご存知の方居りましたらぜひぜひ教えてください。

  • ファンデーションが肌にのりません!

    こんにちは。 1ヶ月前ぐらいにビオレの毛穴パックをしました。乾き過ぎてはがすのが痛かったのですが、はがしました。 すると次の日から鼻の頭にファンデーションがのらなくなってしまいました。 『つるつる』って感じです。皮膚も一緒にはがれてしまったのでしょうか?そして、そんな事があったのにその上、日焼けまでしてしまい、赤くなってしまいました。 ベースメイクは全部『コフレドール』です。 洗顔なしで、ぬるま湯で顔洗い→化粧水→乳液→日焼け止め→下地→リキッドファンデ→粉→パウダーファンデです。 この鼻で↑の順でメイクすると、毛穴にファンデーションが入ってるのが分かり(パックのせいで毛穴が開ききっている)、毛穴の周りの皮膚にはただファンデがのっかってるだけって感じで、触るとつるつる取れます。ムラムラもいいとこです。 どうしたらいいか全く分かりません。 助けて下さい!!

  • リキッドファンデーションを混ぜる

    自分の肌より暗めなリキッドを買ってしまいました。新しく買おうかと思いましたが、今まで使っていたリキッド下地(他社の)が自分にぴったりであかるめなので、それを混ぜて使おうとかんがえてます。 他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか?上からいつも使ってるお粉をはたいたら、使えるんじゃ?と言う気がして。せっかく買ったもので使用感はよいので何とかしたいです。 ご意見ください。 ちなみに、下地はインテグレート ミネラルリキッド(しろめのベージュ) 暗いリキッドファンデーションは、レブロンのカラーステイD180サンドベージュ(黄みより)です。