• ベストアンサー

海外旅行の際旅行カバンに貼られるシールの名称は?

海外旅行に行ったとき空港に荷物を預けると貼られるシールって、なにか呼び名はあるのでしょうか? うまく説明できないのですがスーツケースとかにペタペタ貼られていく、 いろんな国のものが貼ってあると、ああ、このケースは色々な国を旅したことがあるんだなとわかるあのアレです。 和名、英語名、どちらもわかればありがたいです。 どちらかだけでも勿論かまいません。 アレ、何ていうんですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1
yonchura
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事がらみだったのと、自分も海外旅行を予定していたのに知らなかったので、とても助かりました!