• ベストアンサー

レンタルDVDを紛失してしまいました。

レンタルしたDVDを紛失してしまいました。 探しても見つからないのでレンタル店に行ったところ、12000円の賠償金と言われました。1週間待つのでその間にもう一度探してみてくださいといわれたのですが、正直見つかる気がしません。。。 ですが、12000円はちょっと高いので他に手はないかとインターネットで検索してみたら、アマゾンでレンタル専用版と書かれた同じDVDを見つけたのですが、これを購入して返すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FantomX8
回答No.2

その店にお聞きしたほうがいいかもしれません。 業界第二位のビデオレンタル店に勤務していましたが、紛失した場合は確か仕入れ値か販売価格の60%の賠償でそのお店は良かったのですが、12000円はかなり高いですね。カード入会時に加入する紛失の保険も使えないものでしょうか・・・??

kosikosimr
質問者

お礼

地元のこじんまりしたレンタルショップなので、厳しいのかもしれないです。。。レンタルDVDは普通のDVDより高いのでそういう値段になると言われてしまいました。入会時に保険料を払ったかもよくわからないのですが、12000円と言われてしまっているのでこれ以上は聞ける気がしないんです~。最悪12000払うのでも仕方ないとは思っているのですが、こっそり自分で買ってきたレンタル専用DVDを返せないかなと思った次第です。それか、割れました!すごく割れたんで捨てました!でなんとかならないものかと。。。やっぱり無理ですかね~。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタル店に確認してください。DVDの現物での弁償でOKなのか。

kosikosimr
質問者

お礼

12000円と聞いたときに、他にどうしようもないですよねと聞いたら、そうですね~と返ってきてしまったので多分だめかな~と思い、その後深くつっこんで話はしなかったのです。 できることならDVD出てきたけど箱は無くしましたって感じでこっそり返せるものならそうしたいな~と思ったんです。