• 締切済み

シナモンは血糖値を下げる?

以前、TVのあるあるでやっていたと思うのですが シナモンが血糖値を下げる効果がある特集を見た記憶があるのですが本当でしょうか?

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

糖尿病の患者がシナモンを大量に摂取した場合に血糖値が下がったデーターがあるだけで、一般の人が摂取してどのような影響があるかわからないそうです。

desurer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シナモンで血糖値が 下がるんだったらインシュリンは必要ないですよねぇ。