• ベストアンサー

マクロ解除の仕方教えて!

karasumoriの回答

回答No.1

Excelのメニューの[ツール-マクロ-セキュリティ](Excel95の場合なので、それ以外だとメニューが違うかも)の、セキュリティレベルの設定が、現在「中」になっていると思いますが、これを「高」か「低」に変更するとメッセージは出なくなると思います。 ただし、変更の際はそこに書いてある説明をよく読んでから、という感じです。 私は変えたことないので、間違ってたらごめんなさい。

tetsujinn
質問者

お礼

早速、有り難う御座いました。 使用OS、ソフトのバージョンを記入するのを忘れていました。 お手数をかけました。 Excel2000ではご指摘の場所がありませんでした。