• ベストアンサー

斜め掛けのママバックのお薦めは?

love-seaの回答

  • ベストアンサー
  • love-sea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私はもらい物ですがニンナナンナのバッグを使ってます。 ほ乳瓶は専用ポケットがあり、外側にもチャックがついてて、スペースはかなりあります。 黒を使ってますが、パパに持ってもらっても違和感のないデザインなので気に入ってます。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/collection/ninna_nanna/fr_index.html
weton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり荷物が入りそうだし、使いやすそうですね。 汚れも付き難くママバックには最適かもしれませんね。 実物を店頭で見てきますっ!

関連するQ&A

  • 子供と外出のときのカバン? (長文です )

    2人の子供が小さく沢山の荷物(オムツ2人分、ミルク、哺乳瓶、着替え)があるため、少し長時間の外出には、抱っこの時には、リュック。おんぶの時には大きなショルダー(斜めがけタイプで中に仕切りなし)を使用していますが。。。 買い物や会計の時に財布を出す時などを出す時に不便なので、小さいショルダー(サイズ20×15でマチが2センチ)財布とハンカチ、携帯が入る程度の小さいカバン(コー●)を今日、衝動買いしたのですが。。。 リュックと購入した小さいショルダーOR大きなショルダーと購入した小さいショルダーを同時に使用するのは、変ですか?(手持ちにあったのは3千円程度の無地の物です) 小さい子供連れでも、すっきり持ち歩けて沢山荷物が入って、中身が取り出しやすく、丈夫で軽いカバンで、一人の外出にも使えて、おしゃれっなカバンってありませんか? 

  • 斜めがけバッグが欲しいんです。

    現在29歳で2人の子供がいる主婦です。下の子がまだ8ヶ月なので、哺乳瓶とオムツの入るショルダーバッグを探しています。 革のバッグが長く使えていいかなぁと思って、先日COACHも見に行きましたが、大きめのサイズがありませんでした。 他の人の質問を拝見させてもらって、HERZのバッグも良さそうかなぁと思ったのですが、今でも人気のあるバッグなのですか? あと、セリーヌのリリーシリーズで淡いブルーの物も気に入ったのですが、色的に春夏用っぽいのでこれから持つにはどうかな?と思ったりしています。 なにかお勧めのバッグがあれば、教えてください。

  • 抱っこ紐とママバックについて教えてください☆

    今、2人目妊娠中ですが、産後にママバックとおんぶ紐を買い換えるか検討中です。 1人目は大きな手提げバックをママバックにしていました。 ですが下の子が生まれた後、出かけた時、やはり 両手が空いていた方がいいのかと思い、リュックサックや、ショルダーバックに変えた方がいいのかなと思い始めました。 おんぶひもに関しては、1人目は無知識だった為、一般的なおんぶ紐を購入したのですが、いざ使って行くうちに使いにくい点がて出来たり、肩にスゴく負担がかかるようになって2人目に使う際に少し不便なのかなとも思いました。 しかし、いずれも使用するのは一時の物。それを分かってしまっているがゆえに逆に迷ってしまっています。 2人お子さんが見える方、それ以上の方。ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バック

    抱っこが必要な赤ちゃんがいらっしゃるお母様に質問です。 バックはどのようなものをお使いですか?? 荷物が多く両手があいていたほうがいい(斜めがけ、リュック)、抱っこひもを使うからトートバックを使っている等、、、。 どこのブランドかも教えてくれるとうれしいです! もうすぐ出産でママバックを買おうと思っているので。

  • 雨の日でもノートパソコンは運べる?

    いつもお世話になっています。 バイク通勤をしています 雨で無い日は肩から斜め掛けショルダーバックで 持ち運んでいますが 雨の日でもノートパソコンを会社で使いたくて 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 ノートパソコン用の防水バックなどあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ママバッグについて

    いつもお世話になっております^^ ただいま妊娠6ヶ月目突入中の妊婦です。 そろそろ色々揃えていこうかと思い、今迷っているものが。 ママバッグ(マザーズバッグ)なのですが、ショルダータイプにしようか トートタイプにしようか迷い中です・・・ 初産で初めてのことなので使い勝手など、色々経験者の方の声をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 私の周りの人にも色々聞いてみてもショルダーは肩が疲れる、トートは抱っこしてると 物が出しにくい。などなど。半々で、さらに迷ってしまっています・・・ 経験者の方、ぜひ意見ください。お願いいたします。

  • ななめにかけるタイプのバックの名前

    こんにちは, とてもくだらない質門なのですが,たとえばマウンテンバイクなどに乗っている人でウエストポーチのようなかばんを斜め(左肩から右腰にかけて)にかけているのを見かけますが,あのタイプのかばんはどのようなかばん名になるのでしょうか。 「ショルダーバック」でも「ウエストバック」でもないような気がしますが・・・。 種類名がわかるかた,よろしくお願いいたします。

  • コップでの飲ませ方について

    もうすぐ1歳になる子供がいます。 哺乳瓶を卒業させてコップで飲ませようとしてますが、なかなかうまくいきません。ストロー付のマグではよく白湯やお茶を飲むので少しずつコップ飲めるようにしたいのです。又、ストロー付のマグでフォローアップミルクを与えますがミルクは哺乳瓶で飲むって印象が強いのか分からないのですがマグではほんの少ししか飲んでくれません。ミルクいらないのかなって思いマグをはずしてすぐぐらいに大泣きをしてしまい抱っこをして泣き止ますんですが大泣きは止まずに仕方なく哺乳瓶でミルクを与えると泣きやんでくれます。哺乳瓶で飲んでると虫歯になってしまうので哺乳瓶を卒業さしたいんです。ストロー付のマグでミルクを飲んでくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?又、コップで白湯とかお茶を飲ますにはどうしたらいいでしょうか?後、うちの子はオムツ替えの時動きまわって大変なんです。今までのオムツ替えの時は動きまわって大変なので哺乳瓶に白湯かお茶もしくはミルクをいれて飲ませてる時にオムツを替えてましたが上記にも書いた通り哺乳瓶を卒業させてストロー付マグで飲ませたいのです。ストロー付のマグでミルクを飲むようになったら、オムツはどのように替えたらいいですか? 良かったら教えてください。

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ミルクの間隔他

    いつもお世話になっております。生後22日目の女の子がいます。現在、ミルクで育てていますが、ミルクをほしがる間隔がすごくムラがあります。4時間ごとにほしがるのはいいと思うのですが、2時間もたってないのにほしがったり、かと思えば、たいてい夜中なんですが、6時間近く寝ていたり。。。2時間たってないのにあげてしまっていいのか、また6時間も飲まなくていいのでしょうか?2時間でほしがるとき、他に泣いている理由がないかまず、探します。おむつOK、熱なし、着せ方OK、甘え泣きじゃないか抱っこでチェック、で、その結果、ミルクしかないんです。しかもお口をパクパクさせ、口に手を入れているからやっぱりミルクなんだなあと思ってあげています。新生児のミルクの間隔ってもっと規則正しいと思っていましたが大丈夫でしょうか?あともし、6時間寝る場合、おむつがどうしてももれてしまいます。でもオムツを替えられるのが嫌いでいつも大泣きするので、できれば途中で替えたくないのですが、何かもれない方法はありますか?また最後にミルクを飲ませる時、お腹が空いているので、両手を口に入れたりしてすごく飲ませづらいです。片手で抱っこ、片手に哺乳瓶だといつも悪戦苦闘です。何かよい方法、ミルクを飲ませるときの抱っこの方法なども教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう