• ベストアンサー

画像をドットに変えるソフトありませんか?

カラー写真を輪転機で白黒印刷する際、写真の色調がほぼ同じだと、真っ黒に印刷されてしまいます。それを避けるために、新聞の白黒写真のように、写真をドット(点々)での描画に変換してくれるソフトを探しています。できればフリーウェアがいいのですが、そうでなくてもかまいません。御存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmc32000
回答No.3

JTrimというフリーウェアにも、加工・新聞写真風というメニューがあります。白黒のドット画像に変換してくれます。 フリーではありませんが、PaintshopProには、カラー・減色・モノクロの、誤差拡散法を指定すると、奇麗な点画像に変換できます。

koketsu
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。教えていただいたものの中で、一番操作しやすいものでした。

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.4
koketsu
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。

• kisei925
回答No.2

ワクセイタゴヤ様(http://riy.jp/)のlibraryにある「AmiTen」などはいかがでしょうか? Windowsのアプリケーションのようです。

koketsu
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。

• neorg
回答No.1

Vixがいいとおもいます。 編集から減色→2色にすればいいとおもいます。 明るさやコントラストを調整すれば、黒くつぶれることはないと思います。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/imgproc.htm
koketsu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。