• ベストアンサー

外付けHDDを覗かれたくないんですが・・・・

外付けHDDにパスワードなど設定は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

Windows 覗かれたくないと言うのは、紛失や他のPCに繋ぎかえられても中のデータを見られたくない? ネットワークに接続されている他のPCからネットワークごしに見られたくない? 1台のPCを共有で使っていて、他のユーザから見られたくない? 他のPCに繋ぎかえられても中のデータを見られたくないのであれば、暗号化機能付きの外付けハードディスクがあります。 Buffalo : http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hciu2/index.html I/Oデータ : http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdh-sue/index.htm

yash621
質問者

お礼

すいません内容不足で。 どちらかと言うと他のユーザから覗かれたくないとの事でした。 先ほど色々と調べてみたところ、そのようなソフトを見つけました。 フォルダ ファイル ドライブなどを完全アクセス拒否を行うソフトです。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2638532.html
yash621
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。