• ベストアンサー

たまにディスプレイの電源が落ち、真っ暗になります

パソコンを使用しているとたまにディスプレイの電源が落ち、画面が真っ暗になります。暗くなってから数秒すると元の画面に戻る状態です。ウイルスかなと思いスキャンをかけましたが検出されませんでした。パソコン自体が悪いのでしょうか?それともディスプレイが悪いのでしょうか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

操作中にですか?? 電源の設定で、2~3分何もしないでいると、モニタの電源を切るとか設定していませんか?

rialwing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。操作中になぜかわからないのですがディスプレイの電源が切れるような音が出て数秒後には元の画面に戻る状態です。モニタの電源を切るなどの設定はしていません。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4

しかし、DELLていうのは、製品の検索やサポートが探しにくいメーカーですね。 問題の切り分けです。 ディスプレイが、原因なら、別のディスプレイをつけてみればわかります。 それで、問題が解決しなければ、パソコン側のほうになります。 ディスプレイドライバの更新が下記にあります。302955です。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_4600C&os=Windows+XP+Home+Edition まずそちらから、行ってみてください。

rialwing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスプレイドライバの更新をしてみました。数日様子を見ようと思います。いろいろとありがとうございました。

• roukin
回答No.3

マイコンピュータを右クリックして、プロパティ。 ハードウェアのタブから、デバイスマネージャ、ディスプレイアダプタの左の+をクリックすると、その下に出てきた文言を記入してください。 なお、未だメーカーと機種、パソコンのスペック等書かれていません。 よって、詳しいことがかけません。できれば機種のURLも貼り付けてください。 以前、MeからXPに上げたときも。同じような症状の現れたノートPCがありました。この場合は、BIOSのアップで、解決しました。

rialwing
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディスプレイアダプタの文言はIntel(R)82865G GraphicsControllerです。 メーカーと機種のほうはDELLのDimension4600Cです CPU Intel(R)Pentium(R)4 CPU2.80Ghz メモリ 512 HDD 120GB です

• roukin
回答No.2

グラフィックのドライバを最新にしてみてください。

rialwing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフィックのドライバを最新にするというのはどういったものでしょうか?