• ベストアンサー

e+のプレオーダー

e+のプレオーダーでチケットを購入しようと考えています。 当たった場合、セブンイレブンで「インターネット決済」と告げて代金を支払うまでは理解できました、その後、発券期間内にチケットを発券できますと書いてあったんですが、セブンイレブンのどこで、どのように発券すればよいのでしょうか。教えてください。 それと、もしチケットが当たったのにもかかわらず、キャンセルの手続きもせず、料金も払わずにそのままにしておくとどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

レジで「インターネット決済お願いします。」って感じで言ったら、まず精算して、レシートみたいなものをくれます。そのレシートが『実際ライブ会場で入場をチェックするチケット』の発行券となります。確かそのレシートにバーコードがついていて、チケット専用の機械に通して、チケットを発行する、と言う仕組みだと思います。 普通はそのレシートを発行した時点でレジの人がチケットを発行する段階までやってくれると思いますよ。なので何らかの事情があってまだ発行したくないときは、レシートをもらった段階で(レシートには有効期限が記載されています)、断って、お店を出てもいいんです。 その有効期限内にまた行けば(多分どのセブンイレブンでもいいと思いますよ)、発行してくれます。 キャンセルをせず、そのままでも多分大丈夫だと思いますよ。私も実際当たってたのに忙しくてメールに気付かなかったり、発行できなかったりとかで期限が過ぎてたこと、何度かあります。 それも考慮して2次プレオーダーがあるんでしょうね。

remio1122
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 もう一つなんですが、発券期間より前に決済した場合、後日発券期間内にレシートを持って行き、発行してもらう という形で大丈夫でしょうか。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.2

#1です。 そうですね。当選した場合、その日の何時からだいたい一週間くらいの有効期限になると思うので、当選がわかった時点ですでに有効期限内に入ってると思いますよ。 私の時は(半年くらい前)そんな感じでした。