• 締切済み

Pioneer DVR-111 で Mediaplayer classic

Mediaplayer classic(以下MPC)で DVD(映画ソフト)を楽しみたいと思っています。PC に搭載しているパイオニア製の DVR-111 と MPC 6.4.9.0 でうまく再生できません。MPC が全く反応しなくなるディスクもあれば、再生しようとしても音しか出ない(しかも激しく音とび)という症状です。ドライブに添付の PowerDVD だと再生できます。 以前 日立LG製のスーパーマルチだと問題なく再生できていたんですが、ドライブとMPCとの相性なんてあるのでしょうか? PowerDVD で見れればいいんでしょうが、このソフトちょっと重いのと、ムービー関係は MPC に統一したいもので…。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>ドライブとMPCとの相性なんてあるのでしょうか? 当然ありますよ。 ソフトとハードには相性問題がつきものです。 ソフトメーカとしても、すべてのハードウェアでの動作は保証できません。