• 締切済み

自動仕分けルールが実行できません。

outolook2002の自動仕分けルールを利用して迷惑メールを処理しているのですが、ルールを設定しても気が付くと迷惑メールのルールのみが実行ルールからはずされてしまっています。手作業でもとに戻してもまた同じことの繰り返しです。迷惑メールは開かずに削除してウイルスワクチンもマカフィーを常駐させていますが何か変なプログラムが作動しているのでしょうか?どうすれば常に迷惑メールルールを常にオンの状態に出来るのか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

システムファイルかレジストリの不具合と思います。 こういう場合はバックアップを取り http://support.microsoft.com/kb/287070/ja Officeを再インストールして下さい。

juniojyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 迷惑メールのルールだけがオフになるのは腑に落ちなくて・・・。 せっかく頂いた助言ではありますができれば再インストールは最終手段としたいところです。

juniojyo
質問者

補足

システムファイルの異状やレジストリの不具合以外に考えられる原因って無いんでしょうか?