• 締切済み

DVカメラが在り過ぎて迷っています?

8年間使用使用していたデジタルカメラも限界に・・ 新しいのをと思っていますが最近の機種はあまりにも機能多彩で 迷うというよりも分かりません?? 是非皆様のご意見を教えていただきたく推薦していただける 機種を教えてください。購入後の使い勝手としては以下のことを したいと思っております。 1ミニ映画ほどの(素人ですが)撮影をしたい。 2PCに取り込み編集するソフトは(ビデオスタジオ10、または  MY DVD9です。) 3記録システムは選びませんが・・・PC取り込みにやりやすいもの  は? 4最高画質で1時間程度は連続録画がしたい・・・です。

みんなの回答

• renton
回答No.1

編集がメインなら、断然MiniDVに記録するタイプのDVカメラをお勧めします。 テープメディアなので、取り込みには記録時間分の時間がかかりますが、編集作業そのものはこちらの方が軽いです。 DVDやHDDに記録するタイプの物は、MPEGがベースなので編集が重く映画などの製作には向かないと思います。 取り込みだけなら、データとして直接記録されているHDDタイプのDVカメラが簡単ではないでしょうか。

seishin
質問者

お礼

ありがとうございます。 素人目には 目からウロコです。 検討させていただきたく思いました。