• ベストアンサー

運動後のしびれ。

趣味で草サッカーをやっています。 1年程前から練習後に右大腿部に痺れが出る様になりました。 続けていると仕事中も痺れが出る様になったので、 2ヶ月ほど練習を休み痺れが消えた頃に練習を再開したところ、 今度は夜眠むれない程痛み出しました。 通院し2ヶ月ほどリハビリを受けましたが完治とはいかず、 10分位走っただけで、また痺れてきます。 病院ではハッキリとした病名は分からず、 ただヘルニアでは無いようだと言われました。 どなたか同じ症状を経験された方で完治された方はいませんか? ゲームに参加出来ず悶々としています。どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

時間はかかりますが、カイロプラクティックは如何でしょうか・・・? 腰痛での経験から、当初の痛みは整形外科で鎮痛剤の処方を受けて、治療はカイロの方が良いと思います。 ただ評判の良い治療院が見付かればよいのですが・・・? ご参考まで。 お大事に。

2002
質問者

お礼

私も体の歪みかな?と思い、整体とかカイロでの治療を考えていました。 おっしゃるように治療院は何処を選べば良いのかが悩みです。 評判の良い治療院を改めてOKWebで皆さんに質問してみたいと思います。 今回は、いち早くご回答頂きありがとうございました。 MiJunさんの優しさに心から感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニア完治までの期間について教えてください

    4ヶ月前に右手小指と薬指にしびれを覚え病院へ行ったところ、椎間板ヘルニアと診断されました。完治に1年はかかるから毎週リハビリに通い薬を飲むように言われたので、現在週一~隔週で通院中です。実際に私と同じように椎間板ヘルニアになった方で完治された方がいらっしゃったら、実際どのくらいの期間で完治されたか教えて欲しいです。

  • ヘルニアから足の痺れ

    去年、軽度の椎間板ヘルニアと診断されました。整形外科で牽引と電気を3ヶ月ほど通いましたが変化がなく通院をやめました。 今年に入り足の裏にとげが刺さってから、左足に痺れやつった感じが出て、ひどいときは一日寝転がるような状態でしたのでまたその病院に行きました。 とげからばい菌が入り炎症を起こしていることも考えられるがその場合もっと足がはれたり痛くて歩けなかったりなるので、たぶんヘルニアから足の痺れが出て坐骨神経痛になったのだろうということでした。 他の総合病院も受診しましたが、同じようなことを言われて同じくすりを出すしかないと言われました。 今は最初の病院で牽引と電気と柔道整復士の人にリハビリをしてもらったりしていますが、あまり効果がありません。3週間ほど行っています。リハビリをしてもらった日は余計に足が痛くなるときもあります。 足の痺れだけでも何とかしたいのですが、痛み止めを飲んで調整するしかないのでしょうか。

  • 首からくる痺れの対処法

    教えて下さい。先日知り合いが首の軟骨が無くなり(減少!?)し右半身にしびれがでるようになりました。病院でのリハビリもしますが、何か自宅でもできるように健康器具など、お勧めはありませんか?それと完治はしますか?本当に誰か教えて下さい。

  • ももにしびれ

    普段はデスクワークで一日中パソコンを使っています。 ここ2ヶ月ほど、立ち仕事が多くなりました。 立ち仕事を30分ほどすると、右太もも、前側にしびれを感じ、 ヒリヒリするような痛みが出ます。冷感、温感の区別つかないようなヒリヒリ感です。 ヒリヒリ感のまま作業ができない、というほどではなく、 座ればヒリヒリ感はなくなり、押したり揉んだりしても痛くありません。 「大腿直筋のしびれ」「知覚異常性大腿神経痛」というものなのかと思いましたが、 原因はなんでしょうか? 治療は必要でしょうか? ずっとヒリヒリするならいいのですが、座れば痛みがないので、どうしたものかと。

  • 頚椎ヘルニアのリハビリされた方

    初期の頚椎ヘルニアと診断されました。 先生の話だと、リハビリに通えば2-3ヶ月で治る程度のものと言われ、 現在リハビリに通い、薬も服用しています。 そこで、頚椎ヘルニアのリハビリをされた方にお伺いしたいのですが、 リハビリは首を牽引し、肩を温めるといった治療法です。 このようなリハビリでヘルニアは完治するのでしょうか? また、そもそもヘルニアは完治する病気なのですか? 以上のようなリハビリで効果が得られたという方はいらっしゃいますか?

  • 左足のしびれ

    1年半ほど前に医療法人の整形外科で椎間板ヘルニアと診断されて、半年ほど牽引と電気に通いましたが全然変わらず、通院をしていませんでした。去年の3月ぐらいから左足の痺れが出てきて同じ病院に行きMRIなどもとってもらいましたが、たぶんヘルニアから坐骨神経痛になっているだろうという診断でした。しばらく通院しましたが、痺れはとれず、ネットで調べて別の病院に行くと梨状筋症候群という聞いたことのない診断を受けました。ヘルニアからきた痺れではないということです。そこではレントゲンをとり前の病院でとったMRIを見てもらいました。一度か二度のブロック注射でたぶん直るだろうとおっしゃっていましたが、通い始めて2ヶ月未だに症状は変わりません。ブロック注射って麻酔をしているのと同じで、その日一日すごくしんどくなります。だから強い痛みのとき以外はうっていません。先生に完全に良くなることはないのですかとたずねると、ブロックで直る人もたくさんいるとの事でした。後は手術をするか。先生は日常生活に支障があるほどではないと思われているみたいです。もうすぐ離婚するので、事務職の仕事に出なければいけません。今のうちに直しておきたかったのですが、このまま牽引とたまのブロックを続けていても仕方ないのでしょうか。また新たに病院を探すか。離婚すると転居するのでそれもためらっています。

  • 足の親指の痺れ

    はじめまして、 私は2ヶ月ほど前から腰が痛くなり、 一時は歩くのも辛いほどでした。 しかしそのまま病院にも行かずにほおっておいたら 自然に治ってしまい安心していたら、1週間ほど前に また腰の痛みが復活してしまいました。 今では酷い時ですと、たっているのも辛い状況です それと同時に足の親指の痺れがあり、 ここずっととれないで困っています。 知り合いにその事を言うと 足の親指の痺れはヘルニアの恐れがあるんじゃないかと 言われ、正直怖くなってしまいました。 実は私は部活でバドミントンをやっているのですが あと1週間で引退です。 なので病院に行かず未だに練習をしています。 このまま無理してやりたいけど将来腰がなおらなくなったら・・・ 等ともの凄く不安です。 それぐらいじゃ影響ないでしょうか? ヘルニアがどんな病気か、足の親指の痺れはやはりその疑いが あるかなど教えていただけると幸いです。

  • 足首の捻挫と痺れについて。

    足首の捻挫と痺れについて。 去年の暮に運動中に右足首を捻挫しました。 すぐに治るだろうと放っておいたのですが、2か月以上経っても、 足首をある一定以上に曲げると痛むために病院に行きました。 レントゲンを撮ってもらいましたが特に異常は見られず、 軟骨?靭帯?の状態はMRIでないとわからないが、 損傷が分かっても安静にしておくだけだと聞いたので、 MRIは撮ってもらいませんでした。 何カ月経っても完治しない為、現在も運動を続けているのですが、 最近また捻挫してしまいました。 今回は、捻挫後、10時間ほどは走ったりなど少し強めに足をつくと 足の裏や踵からビリビリと痺れのようなものを感じ、 お風呂に入った時は、正座後などにくる痺れを感じました。 この症状の原因とどうすれば完治できるかが知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 右半身のしびれ

    29歳女です。 今日起きた時から右半身がしびれています。 最近テレビを見ながらそのまま寝てしまうことが多く、布団ではなく大きなビーズクッションに上半身だけ傾けて寝ることが多いため、最初は寝姿勢が悪かったのかなと思っていたのですが数時間立った今でもしびれはひきません。 しびれているのは背中からつま先にかけてで、右半身です。 痛みではなく、正座などで足がしびれた時、最初に感覚がなくなりかける、触ったらもやもや、じんじんするしびれです。力が入りにくいですが歩くことはできます。 いろいろ調べてみるとヘルニアなどが原因でしびれることもあるということですが、 私は慢性的な腰痛持ちですがヘルニアと診断されたことはありません。 今は婦人科系の問題はありますが、そちらが原因の可能性は調べる限り見当たりません。 また、半身のしびれは脳にが原因の可能性が高いということで怖くなってしまいました。 今までにこのようなしびれが出たことはなく、今回が初めてです。 今日は休日なので病院はお休みだと思うのですが、救急外来に行ったほうがいいでしょうか? それとも明日まで待っても大丈夫でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 運動中の足のしびれ

    ストレッチ(ヨガ・ピラティスなど)運動中、いつもではないのですが、足先を伸ばすポーズをとると、足の指(たいていは片方の足で2と3番目の足指です)がこわばり、よじれた形のまましびれてしまいます。たいていこの2本の足指が曲がって、自然に戻すことができなくなります。 またマシーンを使って走ったり、踏み運動をするときもこれほどはひどくありませんが、やはりときどきしびれのような、血がめぐってないようなヘンな感じがします。 もちろん、毎回起こるわけではないのですが、これは何が原因で起こるのでしょうか?ある種のビタミン欠乏か、極端な冷え性のために足の血の廻りが悪いのが原因なのか、それとも椎間板の2番目のクッションがすり減っているための障害なのか、皆目検討がつきません。他の運動、例えばウェイトトレーニングとかしてるときは起こったことがありません。その他、日常生活中にもこのような症状が出ないので、医者に相談すべきなのかどうか迷ってます。参考までに7年前に軽い椎間板ヘルニアを患いましたが、薬で完治しています。 どうか心当たりのある方、アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう