• ベストアンサー

普通郵便の配達にかかる時間

兵庫県から岐阜に手紙を出したとします。 29日の夕方前頃に普通郵便で手紙を出すと、 いつくらいに着きますか? なお、直接一番近くの集配局へ集められることと仮定します。 だいたい何時頃まで集配局が動いてるかわからなかったもので質問しました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通郵便だと3日~4日だそうです。つまり、2月2日3日あたりには到着するかと思います。運良く1日配達。

その他の回答 (1)

• yasiti
回答No.2

17時頃までに差し出した場合、だいたい翌々日の配送になるようですが、差出場所と配達場所で異なりますので、リンク先でお調べいただくのがよろしいかと思います。 双方の郵便番号を入れるだけでおおよその配達日数が調べられます。

参考URL:
http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi