• ベストアンサー

仕返しが心配です。。。

昨年の6月頃,外物置に侵入していた泥棒と鉢合わせになり, すぐに警察に通報して現行犯逮捕してもらいました。 50代の男性で,前科があったそうです。 その後,裁判で有罪判決を受け,服役しているそうです。 その人が,そろそろ出所する頃になりました。 警察に引き渡した恨みで,仕返しにこないか心配です。 住所は隣町なので,かなり近いです。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。 それとも,何か対策をとった方がいいでしょうか。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.2

いや、念のために警察に連絡しておいたほうが良いですよ。 なにもなかったらそれで良いし。 再犯の率がもうすこし低かったら、更生も効果あると言えますが、現状は更生する人は少ないのではないのかな。

usakichin
質問者

お礼

そうですね。所轄の警察に連絡をするのが一番かもしれませんね。 家内とも相談してみます。

その他の回答 (2)

• DieMeute
回答No.3

ホームセキュリティを導入してはどうでしょう。セコムとかALSOKとかの。

usakichin
質問者

お礼

費用がどのぐらいかかるか調べてみましたが, ちょっと我が家で払える料金ではありません。 一番安心かもしれませんが,無理っぽいです。

回答No.1

心配なら警察か検察庁の被害者ホットライン(下記URL参照)に相談しましょう。

参考URL:
http://www.kensatsu.go.jp/higaisha/
usakichin
質問者

お礼

このような相談先があるとは知りませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。