• 締切済み

パソコンで作成したCD

パソコンのiTunesで作成するCDがコンポで聞けなくなってしまいました。 以前のMEのパソコンで作成したCDが聞けていたのですが、XPに変えて作成したところCDを入れて再生しても音楽が流れてきません。 MEのときに作成したCDは今でも聞けています。 やはり、パソコンのせいなのでしょうか? わかる方いましたらご回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンというよりドライブやメディアの影響が大きいですね。 こういう場合はまずメディアのメーカを変えてみて下さい。 太陽誘電がお奨めです。

関連するQ&A

  • パソコンで作成したCD

    前のパソコンでは、パソコンで作成したCDがコンポで聞けたのですが、 新しいパソコンを買ってから、そのパソコンでCDを作成してもコンポで聞けなくなってしまいました...。 前のパソコンで作ったCDは今も聞けているんですが、今のパソコンで作ったCDを入れてもトラック数がでるだけで、再生しても音楽が流れてきません。 前のパソコンと同じインポート方法の、MP3、AAC、WAVでやってもムリでした。 ちゃんとオーディオCDに設定もしています。 なぜなのでしょうか? 新しい曲が聞けなくて困っています...。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 お願いします。。

  • 音楽録音用CD-Rで作成したCDが再生できなくなりました。

    どうも、お手数おかけします。 僕はiTunesでプレイリストを作成し、そこからCD-Rを使用してオリジナルCDを作成するのが好きでして、よく行うのですが、 最近、CD-Rで作成したCDを僕のコンポで読み取ってくれなくなりました。 CDを挿入しているのに「No Disc」と表示されてしまうのです。 一応、試しに音楽録音用CD-Rを使用して再度トライしてみましても、結果は同じでした。 そこで、その音楽録音用CD-Rで作ったCDをほかのコンポで再生してみたら、キレイに再生されました。 これは。。。。 もしかして僕のコンポの故障でしょうか?? でも、以前コピーしたCD-RのCDはそのコンポでも普通に再生できるんです。 最近作成したモノのみ読み取りができなくなってしまったのです。 これは、どういうことなんでしょうか?? なにがなんだか分からなくなってしまって途方に暮れています。 何にどういった原因が考えられるを教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (参考までに) パソコンは最近、買い替えましてOSはVISTAを用いてます。 iTunesは最新バージョンを使用しております。

  • iTunesでのCD作成について。

    iTunesを使い音楽CDを作成しようと思い、CDに書き込みが終了したのにもかかわらず、音楽再生機器を使用しても再生することができません。 パソコンに入れたら反応するのに、一般の音楽再生機器を使用すると再生することができません。 オーディオCDの作成で作ったCDなのですが、iTunesに入っている音楽ファイルはダウンロードしてきたMP3とMP4のファイルをドロップしていれたものです。 どうすれば一般の再生機器(CDラジカセ)等で再生できるようになるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽用CDの作成について、困っています。

    現在,NECのVALUESTARを使用しています。このPC(XP)の「RecordNow DX」によって音楽用CDを作成しましたが、コンポで再生が出来ません。 コンポのメーカーに問合せしたところ「出来るはずですが」との答えでした。(2001年製) また、教えてもらったのですが、録音の後にCDを閉じる必要がありますとも聞いたのですが、まったくの素人で方法すら解りません。 コンポが古いのか、作成方法が悪いのかどなたか教えてください。 出来れば、手順を細かく教えていただくと助かるのですが。 質問集で探したのですが、見当たりません。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDを作成するには。

    か~なり初歩的な質問だと思いますが教えて下さい。 市販の音楽CDから気に入った曲をピックアップし、新たに自分の音楽CDを作成することって出来ますか? また、MDは今まで沢山作っているのですが、それをCDに落とすことって出来ますか? CD・MDコンポとパソコン(Windows xp) があります。 初心者なので出来る限り詳しい説明をお願いします。

  • 音楽CDの作成について

    Windows Madia Playerで音楽CDを作成したのですが、パソコンでは聞けるのに、コンポで聞こうとすると16曲中の13曲辺りから音飛びが激しくて聞けなくなります。 他の音楽データで試しても同じ様なことが起こりました。 1ヶ月前くらいまではコンポでも普通に聞けるCDが作成できていたのですが・・・ 1ヶ月前くらいに作成したCDと見比べると、見た感じも少し違う気がします・・・(データを焼くと、以前はキラキラ光る面の色が変わったのですが、今は変わっていないように見えます) 何か設定を変えてしまったのか、思い出すことができません(>_<) Windows Media Playerは更新しましたが、何か関係があるのでしょうか? 誰かわかる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽CDの作成方法

    PC内にあるmp3音楽ファイルをコンポで聞けるように音楽用CD-Rに焼きたいのです。 OS vista  メーカー DELL  機種  inspiron530s  ライティングソフト roxio creator DE 自分でやってみましたが、コンポで再生できませんでした。PCでは再生可能 ちなみに古いPCを使って焼いたCD-Rはコンポで再生できます。 手順としては、roxioを起動して、オーディオCDの作成(カーオーディオ、コンポなどで聞く)をクリック。 MP3音楽ファイルをドラ&ドロ。 音楽用ブランクCDをPCに挿入。 完成 コンポで再生。 再生不可能。 どうやったら聞けるようになりますか? きちんと今までコンポで聞けてた音楽用CD-Rを使用して、オーディオCDの作成を選択しています。 ちなみに古いPCを使ってその再生不可のCDをそのままコピーしたところ、コンポで聞けました。 すごい疑問ですし、大変不便です。 どういうことかわかる人居たら教えてください。 それと、フリーのライティングソフトでvista対応でオススメのソフトがあったら教えてください。お願いします。。

  • 音楽CDの作成のしかた

    パソコンで音楽CDを作成しました。 パソコンはXPでWindows Media Player です・・・ 私の車ではMP3のCDはバッチリ聞けるのですが、 他の車では再生されないんです。 取扱説明書を見てMP3でも聞けるのかを見たら、聞けないみたいなんです。 でも私ではなく、他の人がパソコンで音楽CDを作成してもらったのですが、 そのCDは再生されました。 何ででしょうか・・・ パソコンに取り込んだCDの音楽は、MP3で保存されています。 その音楽データからCDを作成してカーステレオで聞けるようにしたいのですが 出来ますか? 実際私はパソコンには詳しい方ではないので、 分かりやすく説明してもらえたら助かります。 宜しくお願いします。

  • PCでの音楽CDの作成について。

    PCで音楽CDを作成しました。しかしDVDレコーダーでは再生するのですが、コンポやプレステでは読み込みません?なぜかわかる方おねがいします。

専門家に質問してみよう