• ベストアンサー

二次会で歌う歌を探しています

結婚式の二次会で歌う歌を探しています。 歌は私(新婦)と友達(女の子)2人で歌います。 急遽、歌うことが決まって、今度の日曜日までに練習しないといけません。。。。。 友達ばかりの2次会です。 「友達に対する感謝」の歌か「幸せの歌」がいいです。 何かお勧めがあったら教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに若者が多い二次会です。 歌う私たちも20代です!

  • eeemi
  • お礼率91% (51/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.4

またしても登場してしまいました。(^^) ELT Home Sweet Home あゆ ?(A Song forの1番最後の曲) SMAP BEST FRIEND Happy Birthday SOPHIA thank you とかもオススメです。 あとやっぱり盛り上がるのはモー娘。とかですね。 ミニモニ。とか3人娘とかも結構いいですよ。

eeemi
質問者

お礼

またまたありがとうございます! なんだか、みなさんがいろいろと教えてくれるのに1曲もどんな曲か、わからない私って・・・・ っと思いながら、ありがたい気持ちでいっぱいです。 今日、一緒に歌ってくれる子とカラオケ行って、いろいろと教えてもらった曲を歌ってみようと思ってます。 それで、2人の息がぴったり合うものにしようかなって。 本当にありがとうございました!感謝・感謝です!

その他の回答 (3)

  • ryu-chan
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.3

 ゆず「友達の唄」 これ歌って欲しい・・・。

eeemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆずの「友達の唄」ですか! 早速これも聞いてみたいと思います。 唄ってほしい・・・・ってことは何か思いいれでもあるんですか? なんか、唄ってほしいっていわれちゃうと、 「じゃ!歌っちゃおうかなぁ!」って気分になってきました♪ どうもありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

歌詞がそんな感じなのは。。 浜崎あゆみ ・frend (A song for) ・frend(2) (A song for) ・garden(I am...一番最後の巨くの5分あたりから始まる) とかですね。

eeemi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 「あゆちゃん」ですね。 どんな曲なんだろう? 早速曲を聴いて詩とか見て検討してみたいと思います。 なんていっても今度の日曜日なので、、、考える暇もあまりないんですけど・・(汗汗) どうもありがとうございました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

やっぱり世代的には「モー娘。」ですよね(^_^) >「友達に対する感謝」の歌か「幸せの歌」がいいです。 に当てはめるとすれば、 バーっと盛り上がるには『ザ☆ピ~ス』、“感謝”を噛みしめるには『 I wish 』 がオススメです。ご参考いただけたら幸いです。

eeemi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 「モー娘。」ですね。 なるほどです。 いっしょに歌ってくれる子はかなり「ザ☆ピース」が気に入ったらしく。 早速、アカペラで練習し始めてます。 参考になりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌

    今度友人の結婚式で歌を歌うことになりました。 定番の歌はインターネットを見るといろいろあるのですが、 結婚する二人に贈る歌でなにかいい歌があったら教えて下さい。 新郎新婦とも知ってる人なのですが、ここまで相当の苦労があって 、やっと結婚できることになりました。 これまでの道のりは相当大変だったようですが、これからは二人で力を合わせて今まで苦労した分幸せ続きの日々となるように というような歌はないですかねぇ。

  • 結婚式で歌を歌うことになったのですが

    こんにちは。28歳の女です。 今度、友達の結婚式があります。 新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。 友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。 結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。 結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。 よろしくお願いします。

  • 新婦が自分の二次会で歌う歌

    来月結婚をするものです。 仲の良い友達に幹事を頼みました。 二次会のプログラムの中で、新婦の歌というのを依頼されました。 私はカラオケとか歌うことが好きで、ゲストとしてうたをうたったこともりますし、それなりに自身はあるのですが、自分が主役となると、新婦自ら歌うなんて・・・と少し困っています。 新郎と歌うとかできればよいのですがあいにく新郎は音痴なので無理です。 二次会で新婦が歌うのにふさわしい曲と言ったらどんな曲があるでしょうか??教えてください。 ちなみに新郎34歳、新婦30歳です。未来予想図IIはいやなのでそれ以外でお願いします。

  • 二次会の余興で歌を歌うのですが

    タイトル通りです。 新郎新婦には サプライズで みんなで歌を歌ってあげたいと思ってます。 曲なんですが もう片方の幹事の子が 『旅立ちの日に』 を歌ってあげたい!と言いだしました。 私はその歌詞を昨日初めて知って サビに忌み言葉が使われているのが 気になりました…。 いい歌だけれども 卒業とか退職とか そういう巣立ちの歌であり 結婚式には ふさわしくないように思ってしまい 質問させていただきました。 その子曰く 『親とは別れなんだし 二次会だし別にいいじゃん!』 と……。 二次会だから 別にいいのでしょうか? 私が忌み言葉に こだわりすぎなのでしょうか? ちなみに 新郎新婦にとっての 思い出の曲とか 2人の好きな曲とかが ある訳ではありません。 ただ 幹事の子が 自分の時も歌われたし いい歌だし と こだわってる感じです。

  • 披露宴での歌・・・・。

    皆様、こんにちわ。このような質問はたくさんあるのかもしれないですけど よかったらお暇な時にでも回答していただけたらうれしいです♪ 今度、友達の結婚披露宴に招待されまして、歌を歌う事になりました。 その友達は、結婚したら遠くに嫁いでゆくので 「幸せになってね、遠くに行っても友達でいようね」 ってな内容の曲をさがしているのですが・・・・。 新婦→新婦・・・への気持ちを思う曲ならたくさんあるんですけど 友達→新婦へ向けての曲というのが、あるんでしょうけど、思いつかなくて・・・。 どんなジャンルでも結構ですので、よろしかったら教えて下さい!! 選択権はたくさんあった方がいいので、思いついた方は どんどん、書き込みしていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪

  • 二次会で歌う歌は?

    友達の結婚式の二次会でどんな歌を歌えばいいのでしょうか? 助言お願いします。

  • 友人の披露宴で歌を歌うことになりました!

    短大時代の友人の披露宴で友人2人でうたを歌うことになりました。新婦に聞いても、「何でもいいよ。」との回答。要は女の子2人がかわいく歌ってくれれば場も華やぐしOKということらしいです。新婦も私たちも良い歌が浮かばず、困っています。割と最近で、おすすめな歌はありますでしょうか?式まであと1ヶ月ですのでどうぞよろしく!

  • 結婚式の二次会の服装

    今週の日曜日、彼に誘われ、彼の友達の結婚式の二次会に行くことになったのですが、私としては新郎新婦、二人とも会ったこともありません。 なので、二次会がどんな雰囲気かとかみんながどういう服装で来るのかさえ分かりません。。。 ただ、あまりにも時間が迫った為、昨日ワンピースとボレロをかったのですが、ワンピは紺色で、ボレロは白なのです。 結婚式では白は着てはいけないといいますが、 お店の店員さんは二次会なら大丈夫!と豪語していました。 新婦とも知り合いではないし、一緒にいく女友達もいない為、誰に聞いていいかもわからないのですが、一般的には二次会で、白いボレロを着るのはどうなのでしょうか?

  • 2次会で歌う歌

    こんにちは。 来月結婚する者です そこで、みなさん!教えて下さい<(_ _)> 結婚式の2次会で、私がピアノ、彼が歌を歌う事になりました。 が、何を歌えばいいのか迷ってます。 昔の曲でも最近の曲でもいいので 何かお勧めがあれば教えて下さい

  • 結婚式の二次会で大勢で合唱する歌。

    結婚式の二次会で、新郎新婦に出席者全員で歌をプレゼントしたいです。 何か、合唱におあつらえ向きのいい曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう