• ベストアンサー

二次会で歌う歌を探しています

結婚式の二次会で歌う歌を探しています。 歌は私(新婦)と友達(女の子)2人で歌います。 急遽、歌うことが決まって、今度の日曜日までに練習しないといけません。。。。。 友達ばかりの2次会です。 「友達に対する感謝」の歌か「幸せの歌」がいいです。 何かお勧めがあったら教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに若者が多い二次会です。 歌う私たちも20代です!

• eeemi
  • お礼率91% (51/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.4

またしても登場してしまいました。(^^) ELT Home Sweet Home あゆ ?(A Song forの1番最後の曲) SMAP BEST FRIEND Happy Birthday SOPHIA thank you とかもオススメです。 あとやっぱり盛り上がるのはモー娘。とかですね。 ミニモニ。とか3人娘とかも結構いいですよ。

eeemi
質問者

お礼

またまたありがとうございます! なんだか、みなさんがいろいろと教えてくれるのに1曲もどんな曲か、わからない私って・・・・ っと思いながら、ありがたい気持ちでいっぱいです。 今日、一緒に歌ってくれる子とカラオケ行って、いろいろと教えてもらった曲を歌ってみようと思ってます。 それで、2人の息がぴったり合うものにしようかなって。 本当にありがとうございました!感謝・感謝です!

その他の回答 (3)

• ryu-chan
回答No.3

ゆず「友達の唄」 これ歌って欲しい・・・。

eeemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆずの「友達の唄」ですか! 早速これも聞いてみたいと思います。 唄ってほしい・・・・ってことは何か思いいれでもあるんですか? なんか、唄ってほしいっていわれちゃうと、 「じゃ!歌っちゃおうかなぁ!」って気分になってきました♪ どうもありがとうございました。

• KODAMAR
回答No.2

歌詞がそんな感じなのは。。 浜崎あゆみ ・frend (A song for) ・frend(2) (A song for) ・garden(I am...一番最後の巨くの5分あたりから始まる) とかですね。

eeemi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 「あゆちゃん」ですね。 どんな曲なんだろう? 早速曲を聴いて詩とか見て検討してみたいと思います。 なんていっても今度の日曜日なので、、、考える暇もあまりないんですけど・・(汗汗) どうもありがとうございました。

• yumesawa
回答No.1

やっぱり世代的には「モー娘。」ですよね(^_^) >「友達に対する感謝」の歌か「幸せの歌」がいいです。 に当てはめるとすれば、 バーっと盛り上がるには『ザ☆ピ~ス』、“感謝”を噛みしめるには『 I wish 』 がオススメです。ご参考いただけたら幸いです。

eeemi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 「モー娘。」ですね。 なるほどです。 いっしょに歌ってくれる子はかなり「ザ☆ピース」が気に入ったらしく。 早速、アカペラで練習し始めてます。 参考になりました ありがとうございます。