• ベストアンサー

ACアダプターについて

Power Book G4 M9969を使用ですが、 社外品で対応するACアダプターはありますでしょうか?

noname#56646
noname#56646
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

その世代までのACアダプタの端子形状はすべて同じです (思いつきで新規格採用しては放棄するアップルには珍しい互換性、この点では同時に発表する機種でもACアダプタばらばらな国産メーカーと大違いです) マック用周辺機器メーカーのいくつかからは発売されています。ACアダプタは45Wや50W以上(65W)など純正品の容量差はあったが、ACで使う分にはどれでも動きますよ(^^) バッテリの持ちには影響するかもしれませんが、消耗品の寿命はきちんと使っても予測できない。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=MAC%E7%94%A8%E3%80%80AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja