OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

power book のACアダプター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137612
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

power book G3 500を使っていますが
ACアダプターが断線してしまいました。
これで2回目です。
私の周りの人も何人かの人が
断線してしまっています。
私の感覚では世界中で同じようなことが
頻発しているように思えるのですが
どうなんでしょう?

前回は、保証期間だったので無料で交換しました。
今回は、買わなければいけないのでしょうか?
こんなに断線しやすいものをまた買うのが
とっても悔しいのですが。

なにか良い対策教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

えーっと、あまりにもクレームが多かったのか、春頃から改良版が出まして、自分たぶん5回目の修理でその改良版に交換してもらいました。しかも4回目のヤツを何とか使っていたので、突然スパークしてシュ-とかいって終わっちゃいました。保証期間は過ぎていましたが、感電しそうになったことを述べると、無料で交換してくれました。改良版は、アダプター・コ-ド共にしなる部分を補強してあります。これで随分もつと思っているのですが・・・
デザインは素晴らしいのですが、機能的にいまひとつなのが残念です。
お礼コメント
noname#1912

5回も交換したんですね。すごい。
見習って、交渉します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 08:48:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

1回目の交換の時に付属していた用紙に書いてあることをお確かめ頂きたいのですが
「交換から○○以内にトラブルが起こった場合、無償交換・修理致します」のような記載がないでしょうか?
○○というのは期間が入るのですが、交換からあまりに短時間であれば、その申し立てはできるはずです。

ちなみに私はPB400を使ってますが、ACアダプタの断線は起きていません。
どうも皆の話を聞くと、「丁寧に使っているからだ」と言われるほど、断線しやすいものかもしれませんね。
ものは違いますが、
PB3400のクリックボタンが何度も接触部分が破損しました。
一度は保証期間内でほっとしましたが、他は…………。しかも、上記のような修理してから○○以内というのが過ぎて破損する…というもう憎たらしいばかりの耐久力でした。
ACアダプタもしかりで(1度は保証期間内・もう1回は保証期間外で、しかも回収対象になったアダプタに変わりました…)

その時に、保証延長をつけようと熱く決意し、現在のPB400は延長保証ついています。
が、そういう時に限って、なんのトラブルが起きないのは御愛そうなのかもしれません。安心をお金で買うか……という話になりますし。

一度、アップルに問い合わせてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#1912

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-19 08:42:59


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G3,G4用の純正のACアダプタはかなり評判が悪いです。
他社から小型で断線しにくいACアダプタが出ていますのでそちらに換えた方がいいかもしれません。

http://www.at-mac.com/supply/ac-battery.html

http://www.madsonline.com/acadapter.html
お礼コメント
noname#1912

やっぱりそうですよね。
評判悪いですよね。
他社のも検討してみます。
投稿日時 - 2001-09-19 08:45:34